※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

妊娠6週目で高熱が出ています。お腹の赤ちゃんが心配で病院行くべきか、点滴などの治療を受けられるか相談したいです。

妊娠6週目の妊婦です。前回の検診ではまだ胎芽や心拍は確認しておらず2週間後に行く予定です。
が、風邪を引いてしまい漢方をいただいたのですが今日になって8度超えの高熱になってしまいました。
お腹の赤ちゃんが心配なのと自分もフラフラでしんどいです。
病院行ったほうがいいですか?
点滴などしてもらえるのでしょうか?

コメント

風邪辛いですね💦
赤ちゃんは大丈夫だと思いますが、漢方じゃ効かないように思いますので病院に行かれた方が良いかと思います。
産婦人科は感染予防の面で内科を勧めたりするかもしれませんので電話相談してどこに受診するべきか聞かれた方が良いかもしれません。

• あずき

あずき

コメントありがとうございます!
    病院へかかったらインフルでした(;>_<;)
    赤ちゃんの事が心配です😭

• 12月14日

退会ユーザー

早めに行かれたみたいで何よりです!
    インフルでしたか!それはしんどいですね。お薬もらえましたか??早くよくなると良いですね。
    ちなみにわたしも1人目の時にインフルに罹り心身ともにしんどい思いをしました(^^;; 心配なお気持ちよく分かります。

• 12月14日
  • あずき

あずき

タミフルと漢方を処方していただきました!
    タミフル…凄く不安でしたが
    初期で高熱長引く方がよくないかなと思い切って飲みました。。おかげでだいぶよくなりました(^ー^)
    私は一人目の時インフルはかからなかったのですが咳がひどい風邪を引き切迫ぎみだったので
    今回も気をつけていたのですが少量出血してしまいました(泣)
    インフルでまだ診てもらえないのでこれまた不安です(T_T)

• 12月17日

退会ユーザー

そうですね、タミフルなどで悪影響があったなどの報告もないようですし重症化してしまう方が怖いですもんね。
    出血心配ですね💦安静にして過ごしてくださいね💦
    早く良くなりますように。お大事にして下さい。

• 12月17日

病院行ったほうがいいです。
私は妊娠中も内科に行ってましたが、38℃超えたら産婦人科にって言われてました。
まずは産婦人科に電話をして、どうしたらいいか指示を仰いでみてください。
お大事にしてくださいね。

• あずき

あずき

コメントありがとうございます!
    返信が遅れました(;>_<;)
    その後病院へ行きインフルにかかっていて行ってよかったです。
    妊娠初期に高熱を出すのがはじめてでしたのでびっくりしましたがだいぶよくなり、ほっとしています。

• 12月17日