※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんろん
家族・旦那

私は週3の3時間半仕事をしています。旦那は中々職がみつからず今やっと…

私は週3の3時間半仕事をしています。
旦那は中々職がみつからず今やっとみかん収穫のアルバイトをしています。

雨の日、雨の日の次の日は旦那は仕事お休みなので
今日私が仕事だから娘をみてあげると言われました。
普段は実母がみてくれてるのですが旦那がみたいと言うのでお願いしました。

朝、私の車から旦那の車にチャイルドシートを載せ替えてると銀色の袋をみつけました。
おかしいと思い中を見ると大人のおもちゃでした(オナホール)

私は別に使うことには問題ないのですがびっくりしてしまい
旦那の携帯をみようとするとパスワードがかわっていました。(お互いにパスワードを教えあってました)

起こして聞いてみるとおもちゃに関しては前に買った、
パスワードは変えてないの一点張りです。
なら、パスワードをあけてというとそれはできないと
言うので隠し事してるんだねと言うといっぱい色んなこと隠してると言われました。

夫婦として隠し事どうなの?そういうの無理なんだよね
と言うと俺はお前の外見全部が無理だわと言われました

めちゃくちゃショックでした。
旦那のニート歴がながくちゃんとした職にもつかずお金に余裕がなく義家族と同居で家事育児仕事をしてるなかで自分なりにある程度の身だしなみはしていました。

周りと比べられ、でも旦那の友達の嫁たちは旦那さんがちゃんと働いてて時間にも余裕があるから綺麗にできるんです

色々と喧嘩になりもう実家に帰ると言うと子供はおいてけと言われました。育てられないくせに簡単に言うなと言うとできるわと言うので授乳してるしトイトレしてるしご飯の用意もできるんかと言うと断乳してからでていけと言われました

この時点であまくみてます。
娘は体が弱いし月2で熱をだすのに育児を簡単だと思ってる。

お前がいない間に娘を連れてどっか分からない遠いところに行ってやるからなと脅されたのでそんなことしたら警察に言うからと言うと警察に言って子供が死んでたらどうする?と言われました。

殺す気か!!と思い絶対に連れていく、渡さないと言うと俺から奪えると思うなよ、警察なんか簡単に場所わかるわけないからなと言われました。
私は絶対に渡さない、離婚する、親に言う。と言うと
親に言う前に離婚届だしてからでていけと言われました


そこからまた口論になりタバコを車にとりにいくと言うのでなにか隠してるのかと思いついていこうとすると軽く背中を殴られ軽く突き飛ばされました。


私が絶対に親に話してからじゃないと離婚しないと言うと
じゃあお前が離婚したいの一点張りってことにしろよと言われました。俺もあとからお前の実家にいくからと言われたので私は子供を連れて仕事にいき終わったのでちゃんと行ってるか自宅を様子見にいくと車がありまだ行ってないみたいです。行かないのか?と連絡しても無視です。


一体何考えてるのかどうしたいのかわかりません

コメント

2*girl__mama.

最低最悪ですね!!!!!
言ってる事おかしすぎ!
てかやばいですよ頭の中!!!
私なら即離婚ですね

  • りんろん

    りんろん

    コメントありがとうございます
    子供がパパ大好きすぎてどうしたらちいのかわかりません。守れるのは私だけというのは十分分かってはいるのですが、、
    パパの帰りをまつ娘を思うと心苦しいです

    • 12月14日
  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    私もいま離婚考えていて
    うちのクソ旦那も育児を甘く見てる奴で
    お前だけ出ていけ!子供は置いていけ!
    など、他にも色んな暴言吐かれて
    言ってる事も矛盾していて
    家にいたり旦那といるとストレスで
    かなりの体調不良になり病院行ったら
    精神的ストレスの発作と言われました。
    なので実家行ったりたまに帰ったり
    の繰り返しです。
    たまに帰るとまた子供の前で罵倒が始まり
    まだ離婚してないからここは私の家でもあるのに、
    もう帰れよ!来るなよ!とまで言われました。
    ストレスで体調悪いの知ってるのに。

    同じくまだ1歳9ヶ月ですが、パパの事は好きで
    帰って来ると、パパーーー!と
    すごい嬉しそうにするので
    離婚を迷ってしまっています。
    私1人なら、迷わず離婚するのですが。
    どうするべきかもわからず。。
    でももう旦那と一緒にいるのは苦痛すぎて。

    私の話になっちゃってごめんなさい( ・ ・̥ )

    • 12月14日
  • りんろん

    りんろん

    ごめんなさい、ものすごく共感してしまって泣けました。離婚することで子供がかわいそうと言われ我が子が悲しい思いして、でもこんな状況で離婚しないとかよっぽど子供より旦那すきなんやなと思われるのが悲しいです。

    子供がいなければわたしも即離婚です。
    もう苦しいですよね

    • 12月14日
  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    本当苦しいですよね( ノД`)
    今思えば、1人目妊娠中から最悪な
    奴だったなーと。
    いや、付き合ってる時から。
    その時は好きだったからそれに気付かず。
    惚れてしまった自分を呪いたいです。

    • 12月14日
  • りんろん

    りんろん

    めっちゃおなじです😔
    結婚するにあたってしっかりすると自分から言ってきたのにだんだん酷くなってます
    妊娠中は変わってくれるだろうと信じてたのがバカみたいです。
    ほんっとにバカな自分を恨んでます😔

    • 12月14日
  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    私も変わってくれるだろうと信じていましたが逆に悪くなる一方で信用なんてゼロです。
    金に汚いし平気で嘘つくし。
    今離婚しなくてもこんな感じが続くなら
    いつかは絶対に離婚すると思います。
    なので子供が小さいうちに(覚えてない内に)しようと考えてるのですが
    色々な思いがあって頭の中混乱中です⤵︎
    るるるんさんのお母さんたちは
    旦那さんのこういう一面知ってますか?

    • 12月14日
  • りんろん

    りんろん

    全くおなじですね、、
    うちは金系はすこーしマシになりましたが
    仕事にだらしないです
    嘘は平気でつきます!しかも毎回バレれる嘘。2児mamaさんは旦那さんにどんな嘘つかれましたか?
    お互いいつかは離婚になりそうですよね
    わたしも子供が小さいうちにと思ってたのですがあまりに記憶力が良すぎて今この時期に離婚するとかえってさみしい思いさせそうで、、
    おなじく混乱してます。男は気楽ですよね

    詳しくは話さないので知ってる部分と知らない部分があります
    嘘つくとこやよく遊びにいくことは知ってますが、、
    2児mamaさんは話してますか?

    • 12月14日
  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    1人目の妊娠がわかる前に
    ギャンブルで200万の借金がある事を聞かされました。
    その話をされた次の日に検査薬で妊娠が分かりました。
    私たちはでき婚で、他にも色々と嫌な事があったし
    借金してる人の事を悪く言っていたのに
    自分もしてたんだ!しかも200万も!!
    とビックリしたのと騙された思いがあって
    別れようと考えたのですが
    子供が出来た事によって、相手は変わる!と言い結婚しました。
    結婚してからも生まれてからも父親の自覚は全くなく喧嘩ばかりでしたが
    すこーし良くなって来たし、2人目も欲しい
    という思いが2人にあったので
    計画して2人目を授かりました。
    2人目授かってからが最悪でした。
    私の父親から、1人目出産祝いとして
    30万貰ったんです!
    そして、月のお小遣いから私がコツコツ貯めたお金が12万あったんです。
    銀行に預けようとして預けていなかった私がいけないのですが
    そのお金を、まず20万会社の人に無断で貸されました。
    その時、かなり話し合ってもうしないと言うので信じましたが
    次、10万をパチンコで使われました。
    2人目の出産時に必要だ。と言ってあったのに。
    そのパチンコに行ってる日、LINEでは
    まだ仕事終わらない〜だるいよ〜
    などと来ていましたが
    本当は早くに終わっていました。
    その時は離婚だ!と言ってそうするつもりでしたが
    親とかももう一回許してあげたら?2人目だってお腹にいるんだし!
    との事で許しました。旦那も泣いて謝って来たので。
    ですが、その一ヶ月後。私の誕生日の日に
    夜外食行こう!と言われて
    でもお金ないから前借りさせて?
    と言われたので私が貯めていた封筒から
    お金を取ろうとすると入ってなくて...
    12万あったのに、え!!!!ってなって
    こいつしかいない!と思ったので聞いたら
    いや、知らないと言うのでそれでも問い詰めたら
    友達に貸した。と。
    もーーーー本当に信じられなくてまた嘘つかれて金取られて。
    その時に、離婚すべきだったのですが
    周りの説得もあり許してしまい、、。

    その後は、お金トラブルは私の知ってるところではないですが
    本当は分からないです。嘘つかないと言った事も破ったし
    何も信じられません。
    喧嘩のたびに、子供の前で罵倒起こすのも奴だし
    何度言っても変わらず悪いのはお前だ!という感じです。
    自分に非があるのに、正論を述べて来ます。
    私の親や親戚にも無愛想だし礼儀ないし
    私にとって良いところないです!!

    親には殆ど話してますが、話すたびに
    また喧嘩?と、軽く思われてしまっています。
    なので、もう話してないです。
    離婚すると言っても子供小さいし、お金どうするの?と。
    心配してくれてるのは分かるのですが
    理解は少ない気がします。
    結婚して子供がいるんだから考えなさい。と。

    たしかに、それはその通りですが
    もうすこし大きくなれば
    パパとママ喧嘩ばかり。会話ない。笑わない。
    と理解できるようになった時、子供はどう思うのか。
    絶対に両親揃ってたほうが幸せになるのか。
    と色々考えます。
    私は子供のために仲良くやって行こう!と思った事もありましたが駄目だったし今はそんな気すら全くない状態です。

    かなり長くなりました( ノД`)
    読みづらくて文章グチャグチャですみません💦

    • 12月14日
  • りんろん

    りんろん

    思ってた以上にかなりお金にだらしないんですね😔💦友達に貸したのは本当なんですか?返してもらえましたか?😔
    おなじく親に言うたびに軽く思われてしまいます。わたしもさっきまで親と話ししましたがよく話し合いなさいでした。
    考えて考えて答えがでなくて、、

    そうなんですよね、そこも色々考えてしまいます。でも大きくなって理解してくれるようになればまた寂しさも違うのかなと思ったり、、子供のためにと思うと余計辛いですよね。わたしももうどうすればいいのか、、

    • 12月14日
  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    本当みたいです。貸した分は返ってきました。
    前から友達同士とお金の貸し借りも多くてそれも辞めてと言って分かったと言ったのにまたされました。もうこれは一生治らないと思います。
    その友達も妻子がいるのにそんな大金貸してという神経も疑いますよね。その人も2児の親なのに。
    どうしようない奴等です。

    まだ1歳、2歳だから今離婚してもう会わせないとなると
    パパの存在は忘れると思います。
    1.2歳の記憶なんて無いですし。
    でも幼稚園とかに行きだしたら周りのパパ達を見たときに
    なんで私にはパパいないの?なんて言われたら
    いい返答が思いつきません( ´・・)
    運動会などにも父親がいないとどう思うのかな?と色々考えてしまいます。

    親は、ただの喧嘩としか思ってないのかもしれませんよね。
    私は特に愚痴みたいに話してしまうので( ´・・)

    旦那さんはそれからどうですか?

    • 12月15日
  • りんろん

    りんろん

    きちんと返ってきたのですね!
    本当によかったですねぇ💦
    やっぱり周りの影響もありますよね。うちもそうです。こんな考えなのは周りの影響もあるんです。お友達も既婚者で子供2人もいてよくそんな大金貸してなんて言えましたね!
    奥さん知らないんでしょうね、、
    それもまたかわいそう、、

    知り合いが子供が2歳半くらいで離婚したのですがしばらくしてパパのこと言わなくなったから忘れたんだなと思ってたら3歳数ヶ月のときにパパぁ、、って小さい声で呼び泣いたそうです。大人からしたら忘れるだろうと思ってしまうけど子供は大人の想像以上に我慢してたって言ってて
    我が子にそんなふうに言われたらと考えるともう泣けました

    わかります、なんて言ったらいいかわからないですよね😔遠いとこにお仕事なんて言ったら帰ってくると期待させちゃうし、、
    きっと言うでしょうね、、父の日のプレゼントみんなは作るのに娘は作れなかったらどうなるんだろうって考えます

    わたしもよくいじわるしたらダメでしょなんて怒られます😔笑

    旦那が急にもう離婚するといい私の実家にいき話しましたが両親が簡単に決めるなとのことで離婚成立にはなりませんでした。
    ほんっとに子供のこと考えてないですよね

    • 12月15日
  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    返ってきて本当によかったです。
    返ってこなかったら慰謝料請求して
    間違いなく離婚してましたね。

    そんな風に言われると辛すぎますね。
    小さいながらに感じ取ったんでしょうね。

    るるるんさんの実家に離婚すると
    言いに行くということは
    旦那さんはそうしたいという事ですよね。
    自分の気持ちだけを優先して
    子供のことは何も考えてない行動。
    いつまでも男は自分が大事で
    自覚すらないですよね。
    本当こんな人を選んだ自分は
    相当なバカですよね...

    • 12月15日
  • りんろん

    りんろん

    でも返ってこなかったらすんなり離婚できてたのにと思いませんか?私は思うときがあります。
    やっぱりどんな形であれ親子なのはかわらないですよね、、辛いですが

    そのようです
    でもやっぱり子供のこと考えて+私も情けないですがまだ情があるので離婚したくないと思い伝えました。離婚でいいのか?と聞くとあえてその返事はしません。なにを考えてるのやら。

    わかります、、
    周りは若いからねぇと言いますがもう少し父親として自覚もてよって思います。
    どうして男って自分のことばかりなんですかね?世の中そんな男が多いから結局苦労するのは女ですよね。
    まあ確かにこの人を選んだ自分が悪いです、、

    • 12月16日
  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    それ何度も思いました!
    旦那は離婚したくない!と言ってたし
    周りの説得もあって仕方なく許したのに
    喧嘩するたびに
    じゃー何であの時離婚しなかったの?
    とか言ってきますからね!!
    本当意味わからないです!
    きっと今はお互い好きな気持ちは
    ないと思います。
    子供で繋がってる的な。
    少なくとも私には1ミリもないです。

    情がまだあるならやり直すチャンスは
    あると思いますよ★
    旦那さんも変わってくれないと
    意味がないですが( ノД`)

    若いとか関係ないですよねー。
    うちの旦那27だけど、本当クソ餓鬼です!
    若くてももっとしっかりしてる人
    たくさん居るのに情けないです。
    ほんとですよね!!
    こんな男だから女は苦労する。

    ATMと割り切りたいですが
    それすらも出来ない気持ちです。
    とにかく、もう私の実家、身内には
    会わせたくないし来て欲しくないです。
    非常識過ぎて。

    • 12月16日
  • りんろん

    りんろん

    分かりますわかります!
    お前が離婚したくないって散々言ってきて周りも許してやりと言うからこっちも許したのに喧嘩したらあのとき離婚したらよかったじゃんとか言うからふざけてますよね!
    なんかとてつもなくバカにされた気分になります笑
    わたしもいつか情がなくなるときがくるのかな、、はやくきてほしいなんて思ってます
    変わらなさそうですよね。
    でも離婚の話になってても子供をお風呂にいれてくれたことは良かったと思いました。
    とりあえず離婚はなしになりました。

    関係ないですよね!!!
    うちは23なんですけど最悪です(´u_u`)
    周りの子はしっかりしてる子多いのに
    なーんでうちのはこれなんだ、、
    周りが羨ましいですよ(´u_u`)

    お金はあるんですね!うちは仕事にだらしないので割り切ることすらできません笑
    でもATMとして割り切るってのも中々難しいですよね?非常識なんですね、、うちの旦那は感謝の気持ちがないので腹達ます
    実家、身内になにかしてもらっても陰で文句ばかりで当たり前感満載です。
    どうやったらこんな人間に育つんだか、、
    まあ義母もそんな感じなんで余計腹達ますが(´u_u`)

    • 12月16日
  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    全く同じ過ぎてビックリです!
    本当バカにされた気分ですよね!
    うちの旦那も離婚の話になっても
    子供とは普通に接したり
    ミルクあげたりお風呂入れたり。
    それすらも、するなよ!って
    思う時もあります。笑
    子供に触るな!みたいな。笑

    23なんですね!私も23です★
    親がそーなら子もそーなりますよね!
    糞旦那も周りがクズ過ぎて
    こーなのかなって思ったけど
    (家庭環境も複雑だったので)
    でも義兄さんは真面目な方なので
    こいつが頭悪いんだ!って感じです!
    本当腹立つ事しかしてくれません。

    • 12月16日
  • りんろん

    りんろん

    ここまで一緒だと勇気づけられます😔笑
    わかります!とにかく苛々してるときは子供に触るな!私がする!って思います笑

    そうなんですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    ほんっとに親にそっくりですよ笑
    義兄さんは真面目なかたなんですね😭
    私もそんな人と結婚したかったです笑
    やっぱりしっかりちゃんとしてる人がいいですよね。仕事してる人見るだけでえらいなーと思います笑

    • 12月16日
  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    私も勇気付けられます(笑)
    今日、10日振りに自宅に帰ってきました。
    また動悸がします。(;´Д`σ)
    精神安定剤欲しいくらいです切実に。

    責任感あって優しくてしっかりした方と
    結婚したかったです。
    なんて見る目がないんだろう(._.`)

    仕事はちゃんとしてほしいですよね!
    家庭持ったんだぞ!!!
    と言いたくなりますねヽ(o`Д´o)ノ

    • 12月19日
  • りんろん

    りんろん

    お疲れ様です😭😭
    動悸するだなんて大丈夫ですか??
    辛い毎日ですよね😭

    わかります!もっと子供のこととか夫婦としてちゃんと話し合いできて協力しあえる家族になりたかったです(´u_u`)

    ほんっっっとに!!仕事したくないとか選んでる身分じゃねーぞ!!って言ってやりたいのが本音です笑

    • 12月22日
  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    一昨日、心療内科に受診してきました。
    診断は、鬱からくるパニック症でした。
    今は鬱の薬と安定剤飲んでます。
    まさかこーなるとは思わなかったです。
    早く完治したいです(;_;)(;_;)
    実家にいると症状が治まっていて
    自宅に戻ると発作が起こるので
    ずっと実家にいたい気分です。

    もう新しい人と巡り会いたい。(笑)

    あたしならそれ言っちゃいますね!
    独身じゃないんだから
    早く自覚してほしいですよね!!

    • 12月22日
  • りんろん

    りんろん

    えええええ!大丈夫なんですか!😭
    私の母がかなりひどい鬱病だったのでなんとなくわかります、、辛いですよね(´u_u`)
    私もストレスでバセドウになったので病気って辛いですよね😭早く良くなりますように、、
    ご両親には話しましたか??

    それ!思っちゃいますよねー笑

    三度ほど言ったことあるんですがこういう人は変わらないんですね笑
    言いたいけどもう喧嘩もめんどくさくてなゆだかなーという感じです😭

    • 12月22日
  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    薬飲んでる時は結構楽です★
    ありがとうございます(´⌒︎`。)
    話しました!
    体調不良の事を前から言っていて
    今回の診断を言いました。
    少しビックリしてました。
    ゆっくり治していきな、と。

    変わらない人は変わらないですよね!
    分かります!喧嘩するのも面倒臭い!
    でも私の場合それでも勝手に
    口が開いちゃいます(笑)
    だからただの、うるさい人間です(¯―¯٥ )

    • 12月24日
  • りんろん

    りんろん

    親からするとビックリしますよね(´u_u`)
    きっとすごく心配してくれてると思います
    のーんびり一緒に治していきましょう😊
    私も気楽に治るように頑張ります〜♪
    これ以上ひどくならないようにと日々願ってますよ笑

    ついつい口にでちゃってるときってありますよね!笑
    私もよくいちいちうるさいと言われます笑
    でも言わせてるお前が悪いって感じで笑

    • 12月25日