※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

次男がコロナとRSに感染し入院中。RSの方が症状が重い可能性あり。他の感染症にも気をつけるよう呼びかけ。感染リスクを軽視しないで欲しい。

うちの次男は、、の話なのですが、
1ヶ月半でコロナ、3ヶ月でRSに
感染し両方入院させてもらってます。
コロナは一泊RSは三泊目で
現在も入院中です。
血液検査の結果も症状もRSの方が
すごく酷いし長引いてます。
小児科の先生3人に聞いても
乳児はコロナよりRSの方がよっぽど
怖いと言っていました。

後遺症の有無はわかりませんが、、
小さい子ほどコロナ以外の
RSやヒトメタなどにも感染しないよう
気をつけてあげてほしいです🥲
友だちと遊ぶ時など鼻水咳出ていても
コロナ陰性だったから大丈夫〜
ではなくて他の感染症の可能性も
疑ってみてください😔、、
もちろんどちらも重症化する子は
一定数いると思いますが、
コロナが騒がれすぎて他の
感染症なら大丈夫みたいな
雰囲気になっているのがこわいです。。


これは持論ですので、
納得できない方はスルーしてください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は喘息持ちですが
コロナよりよっぽど
RSの方が酷かったです💦💦
わかります。
うちの子は幼稚園行ってますが風邪症状等登園不可なのに
咳する人が何人かいて
喘息持ちのうちの子が
結局もらって1週間弱
幼稚園休まないといけない
パターンが多いです💦

ゆき(o^^o)

7月にヒトメタでも肺炎なりかけましたが、今は、気管支喘息発作で入院してます。

熱性痙攣持ちなので、何の感染症でも怖いです。

娘は、2歳ちょうどから病院はマスクをしていて、2歳4ヶ月からは保育園と児童館以外、2歳10ヶ月からは保育園以外、4月からは食事以外全てマスク。

それでも、感染しました。
風邪の症状があったら気をつけて貰うのはもちろん、病院もただの風邪で片付けずに調べて欲しいですよね。

前回は、コロナ陰性、RS陰性。
今回はRS陰性、ヒトメタ陰性。
コロナは入院するためだけに調べました。