※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人の男性が、好みではない女性と結婚することになり、その長続きは心配です。男性は結婚願望があり、過去に女性問題があったようです。結婚相手に対しては複雑な気持ちを抱いており、周囲も心配しています。

友人の話(同級生の男30歳)なんですが、そんなに好きではない人と結婚を決めて、長続きするんでしょうか??

本人はイケメンと呼ばれる部類だと思います。友達も多く、まわりは結婚して子供がいる人が多く、本人も結婚願望が強いです。面食いで今までの彼女は変わる変わる、皆んな可愛いかったです。でも女運がないのか彼女に浮気されたり振られたりして、ずっと独身でした。
結婚を決めたその子とは数年前にマッチングアプリか何かで出会って、一度関係を持ったけど付き合うことなく長い間友人関係だったのに、久しぶりにみんなで集まると急にその子と結婚することになったと聞いて驚いています!

前に聞いてた話だとその子はタイプじゃないし、可愛くないし、付き合うのはないと言っていて、その子に対してかなり雑に扱っていました。都合のいいセフレみたいな…
でもその子の方は男に彼女が出来てもずっと好きですみたいに伝え続けて積極的(ご飯作りに行ったり)で一途に尽くすタイプでした。
2年ほど付き合った彼女がいて結婚を考えているそばから振られて、弱っていたからでしょうか…

本人に聞いても結婚の決め手もなんだか有耶無耶ですし、大丈夫かと心配しています💦 余計なお世話ですが上手くいくとは思えないんですが…妥協して結婚するほど焦る年齢でもないですし…
どう思いますか?😅

コメント

たけ

今まで浮気されたり振られたりしてきたなら堅実な安定を選んだんですかね😁

2人のことは2人にしかわからないし、将来を見据えて考えた時お互いフィーリングが合ったんではないでしょうか🤭

• ママリ

ママリ

なるほどそういうパターンなんですかね…
    たしかに2人にしか分かりませんが、あれだけ無いって言ってたのにこの短期間で何があったんだろうと不思議です😅

• 9月20日
ゆう

本人が良いなら良いかと🤔
私的に、好きでもない男からずっと好きって言われて絆される女は少ないけど、逆は結構いるよなって思ってます。
付き合うのと結婚はまた別とも言いますし、恋愛結婚でもすぐ別れる人は別れますし。

• ママリ

ママリ

たしかにそうですね!私の周りでは男が女にベタ惚れで結婚!はよく聞くのですが逆はなかったので不思議でした💦
    そうですね、もう籍も入れたらしいのでどうなるか見守りたいと思います😮‍💨

• 9月20日
さくらもち

うーん、こればかりはわからないですけど。が、私も近い気がします🤔
最初は付き合うとか 結婚も考えてなかった旦那さんです。
ゲーム仲間というか。扱いが雑とかはなかったですけど。(ちなみに女性経験もありませんが)

一途にいられると 本人もその気になってしまうのかもしれませんね😌

• ママリ

ママリ

収まるところに収まった感じなんですかね?あれだけ下に見てたのに何だかなぁ…と言った感じです。女の子の方もそれでいいの?と思っちゃいます…大好きな人と結婚出来るならいいのか😅

• 9月20日
ママリん

追うのが好きなタイプとか尽くされれのが好きなタイプとか、他人にはわからない感情もありますからね〜😂

なんでそんなやつと結婚してるの?って人周りにいっぱいいますよね😂本人たちにしかわからないことがいっぱいだと思います。

私も夫のとこ、そんなに好きでもなかったですが、結婚しました🥺
22歳で全然これからでしたが、はやく子どもがほしかったのと、職場の先輩で旦那はかなり名の知れた中堅クラスで、もし別れたとしたら〇〇の元カノってレッテル貼られるので🤣

• ママリ

ママリ

そうなんですね〜。今まで集まるメンバーでは何でも深く話して来たのに今回結婚の決め手は曖昧だったので、勝手ながら心配しちゃいました💦

たしかに見渡すと結構いますよね。
    女性にはリミットがありますし子供欲しいとか経済的安定で結婚を決めるのはよく聞くんですが、逆は私の周りではいないので不思議でした💦

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

すみません💦リミット=タイムリミットです

• 9月20日
ちろるちょこ (23)

旦那、小 中同じの一つ上なんですが
めちゃくちゃお互い嫌い合っていて
付き合いたくないランキング1位が
お互いだったんですけど何故か
セフレになり、付き合いすぐ結婚しました(笑)
今お互いめちゃくちゃラブラブです(笑)

私も周りから驚かれましたが
何故こーなったかいまだにわかりません😂😂

きっと本人達にしか分からないです😂❤️

• ママリ

ママリ

なるほど、お互いに言葉で言い表せない何かが合ったんですかね!
    上手くいくならいいんですが🥺見守りたいと思います!

• 9月20日
晴日ママ

私も旦那もそんな感じで
なんだかんだ7年になりました。
お互いちょうど良かったから結婚しました笑

はじめてのママリ🔰

好きで結婚してもうまく行かない人山ほどいますから笑

ぼんぼん

好きで好きで結婚しても、世の中3組に1組は離婚してますから😅😅

お見合いで、お互いよく知らなくても仲良く続く夫婦もいたり。
こればっかりは、好きで結婚するかどうかよりも、その後の生活次第ですよね。

好きになれても浮気やワガママに振り回される相手より、燃え上がれなくても安心できるパートナーの方が絶対上手くいくと思います。
大好きな人と結婚して、10年近くずっと大好きでも、うちは調停中なので笑

ただ惚れてる感を出すのが恥ずかしかっただけで、もともと好いてた可能性もありますし、本人が決めたらいいのではないでしょうか??
それにすっごい好きで結婚しても、何かの拍子に冷めてしまって離婚なんて事もザラにあるので、ほどほどの方が逆に長続きするかもしれませんよ。