※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
妊娠・出産

帝王切開後、2ヶ月近く経ちますが、下腹部に痛みや違和感があります。赤ちゃんの抱っこが原因かもしれません。痛みが続くこともあるようです。異なるシステムのため、まだ婦人科検診が受けられず、症状が気になります。

帝王切開(横切開) した方に質問です!
出産から二ヶ月近く経ちますが、最近まだ下腹部が少し痛みます。おへその下あたりも触るとまだ違和感もあります。咳をすると痛みます。赤ちゃん(5kg)の抱っこのせいですかね?こんなに痛みってつづきますか?人によるとは思うのですが、海外在住なのでシステムが日本とは異なりまだ婦人科検診が先のためドクターとは話せてません。
皆さんはどれくらいで違和感なくなりましたか?

コメント

10月7日に帝王切開しました!
2ヶ月近い頃は切開したところの中が違和感ありました!けど、今はなんともないです!
1ヶ月立たないうちから咳したりするときも痛みはなかったです!

• koko

koko

ご返答ありがとうございます!
    そうそう!中身がやや痛むんですよねー。咳をすると少し痛くて…不安になってました。

• 12月14日
めーこ

もうすぐ産後二ヶ月になります!
今は天気の悪い日に切開した部分の中が少し痛い位です!痛みが無くなってきたのは産後三週間位からだったかと…。
傷を触れば違和感がありますが、日常生活では特に何も感じません(*^_^*)

• koko

koko

やはり風邪ひきで体調悪いからとかもあるんですかねー?
    だっこしてるときや、抱き上げて立つ時とかも痛むんです。
    縦抱っこがちょうど下腹部を蹴られるのでいやでいやで…笑

• 12月14日
  • めーこ

めーこ

確かに抱っこで力入れる時には少し痛いような…
    私はうつ伏せ抱きの時にゲシゲシとお腹蹴られまくってます!笑
    赤ちゃんなのに蹴る力は大人並なんだなってびっくりです(-∀-`; )

• 12月14日