※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
住まい

沖縄県の方電気代いくらですか?8月の電気代が3万でした💦3LDKのアパート…

沖縄県の方電気代いくらですか?
8月の電気代が3万でした💦
3LDKのアパートで一台クーラーつけっぱなしです。
高すぎてびっくりしました、、、

お得な電気会社とかおすすめあったら教えて欲しいです🙏

コメント

りりー

2LDKのアパート、クーラー1台で16000円でした!
これでも高いと思ってたので3万はびっくりですね😳

mami

4LDKのマンション、2台エアコンつけっぱなし+夜間のみもう1台稼働で8月は22000円でした😅
エアコンめちゃ使ってるので覚悟してました💦うちは沖縄ガスの電気に昨年から変えてます💡

ぷらっぐ

2LDKのマンションでエアコン2台フル稼働、除湿機1台を部屋の湿度見ながら稼働、ドラム式洗濯乾燥機で乾燥までを1日2〜3回

で28000円くらいでした。

エアコン1台だけで3万って、エアコン古いとかですかね。

はじめてのママリ🔰

3LDKのマンション、エアコン3台
昼間は誰もいないので、夕方から使用で、月18000円ぐらいです。
沖電です。

mommy🍪

同じ3LDKのアパートに住んでいます。7月の電気代は3台つけて17800円くらいでした!

電気代は二ヶ月前のものから引き落としになるので直近の電気代でした。

クーラー一台で部屋を冷やそうとするとクーラーが頑張ろうとして電気代が余計に上がるらしいですよ😅

NA23

3LDKで、17000円ぐらいでしたよ‼︎
クーラー2台で一台はつけっぱなしです!
新電力とうたってる電気会社これから値上がりするって言われたので、早めに沖電に戻す予定です…。
あと、兄のとこが同じく3LDKですが、そのアパートの契約かなにかで、電気代がやばいって言ってて有名だったみたいで…。
その住んでるアパートでなにかしらないですかね?😭

とと

みなさん、ありがとうございます🙇‍♀️
エアコンはかなり古くて最初からついてたものです。
エアコンも一台がフルですが考えてみたらエアコンだけじゃなくて食洗機も1日二回、洗濯機もドラム洗濯機で、毎日乾燥まで2回、寝室のクーラーは寝ている間朝までつけっぱなしなので妥当な金額なのかもしれないです😭
前に住んでたアパートは契約アンペア数が低かったのか夏に同じように使っていても2万円行ったことなかったんで三万いって衝撃でした、、
電力会社の乗り換えも検討してみます!
ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

M.say.1

3LDK1台24時間フル稼働22000くらいです!
洗濯機1日5回ほど、乾燥機フル稼働、電気も朝からほぼついてます💦

電力会社もそうかもしれませんが、エアコンも古くなると一生懸命動こうとするので必要以上に電気くいます💦早めに買い換えられるなら買い換えると電気代抑えられると思います🙇‍♀️