※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

オムツのサイズについて質問です。ムーニーの新生児用を使っていますが、背中漏れがあります。Sサイズに変えようと思っています。小さいサイズのメーカーを教えてください。

オムツの子供についてです。
この前も質問させていただいたのですが、もう一度質問させてください!
いままだムーニーの新生児用を使ってます!
お腹も太ももも余裕があるのですが、背中漏れをします(。>ㅅ<。)💦
かなりの確率で腰パンみたいになるのでSサイズにしようと思ってるのですが、どのメーカーが1番小さいなどわかる形いましたら教えてください!

コメント

mi-yu

今、パンパースのS使ってます。
メリーズのSの試供品があったので
あけてみたらパンパースの方が
小さい感じでしたよ٩(ˊᗜˋ*)

  • yuu

    yuu

    パンパースは緑のタイプですか?

    • 12月14日
  • mi-yu

    mi-yu

    パッケージ、緑のタイプです~

    • 12月14日
  • yuu

    yuu

    ありがとうございます♡
    参考にします✧ \( °∀° )/ ✧

    • 12月14日
じゅんぴちゃん

病院でパンパース新生児用(紫)を使っていて、サイズアップする時にいろいろ調べていたら
メーカーによって同じサイズでも大きさが違うとあったので
メリーズ新生児用→グーン新生児用使いました(๑´⍢`๑)
(メーリーズやグーンは大きめの様です)

Sサイズにする時にパンパースの緑を買ったのですが大きく…

パンパースも、緑より紫の方が小さめに作られてると聞いたので
ちょっと割高にはなりますが
パンパースS(紫)→ムーニーS
これからはメリーズSか、パンパースS(緑)
に変えようかと思ってます♪

ウチの子はどのメーカーもオムツかぶれなどなさそうなので、体型に合わせてメーカーも変えちゃってますd(゚ε゚*)

体重は今7kg弱です☆

  • yuu

    yuu

    とても詳しくありがとうございます♡
    うちの子も最初は紫パンパースで今はムーニーの新生児用です!
    みどりのパンパースのSサイズをお義姉さんから頂いてたので使ったけど、ブカブカで(。>ㅅ<。)💦
    次はグーンかメリーズの新生児用買ってみます✧ \( °∀° )/ ✧

    • 12月14日
  • じゅんぴちゃん

    じゅんぴちゃん

    グッドアンサーありがとうございます♡
    本と、10枚入りぐらいのお試し用あるといいですよね(´ω`;)

    お子さんに合ったオムツがみつかります様に☆

    • 12月14日
deleted user

小さいのがいいならパンパースのほうがいいですよ♪
その後メリーズにしてまたサイズアウトしたらワンサイズ上のパンパースにしてます

  • yuu

    yuu

    間がパンパースって感じなんですね!
    パンパースは緑のタイプですか?

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    緑使ってますがかぶれる子とかぶれない子でかなり分かれるみたいです(゚ω゚;A)

    • 12月14日
  • yuu

    yuu

    オムツのお試しパックみたいなのがあればいいんですけどね(。>ㅅ<。)💦

    • 12月14日
ブレンダ

息子は低体重で生まれて細身さんでしたので、新生児より小さいサイズのを買いました(^^)
グーンです。
テープは逆ハの字にすると漏れないですよ♡
まずは、逆ハの字にしてみて、それでも漏れたりサイズが気になったらワンサイズ小さいのにするといいと思います。(^^)

グーンですが、ギャザーなど柔らかくてほぼ変わらないと思います^^

  • yuu

    yuu

    逆ハの字にしてみても漏れます(。>ㅅ<。)💦
    小さいのですか!
    小さめにするのは考えてなかったです(๑°ㅁ°๑)‼✧

    • 12月14日