※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40週6日で予定日超過中。明日は誘発分娩で入院予定。体調は咳あり、PCR検査は陰性。保険適用や割引について不安。

40w6d……予定日超過中です😓
明日はとうとう誘発分娩で入院(´・ω・`)結局、うんともすんともなりません😅😅痛みはあるけど継続しない😭

が……しかしそんな中、体調やりました😓
昨日から咳……今日、念の為抗原キット買ってきて陰性だから一安心😣
病院にも連絡をして明日病院行って、PCR検査陰性確認後から入院(^^;
保険適用になるのかな💦
誘発分娩だから自然分娩にはならないよな……
2人目自然分娩なら割引あったからと思ったんだけど💦

コメント

上の子が誘発分娩ですが、1日だけ保険適用になりました!
ただ産まれるまで3日掛かってるから、その中日だけ保険適用になっていたのか、、内訳は分からないのですが、入院初日と生まれた3日目以降は自費でした🥲

どうか元気な赤ちゃんが産まれますように、、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり病院によってですかね😓
    入院の説明の時に先生は保険適用で~とか言っていたからそうなのかなぁ~と思ったのですが💦
    1人目は破水から3時間かからなかったのですが、陣痛に気づかなかったのでドキドキしながら今日まで過ごしたのですが(^^;
    元気に産まれてくれるよう頑張ります‼️

• 9月20日

私も超過で本日より誘発分娩で入院開始となりました(´・_・`) 高血圧とか胎児異常なら誘発分娩でも保険適用になるっぽいですが、予定日超過だけだと医師によって扱い変わるみたいですよね💦 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日からなのですね😣私は、妊娠初期に高血圧と糖尿病の治療開始させたので維持を頑張ってたのです😓
    病院の先生には入院の説明時に、保険適用で~とか言ってるのを聞いてそうなのかなぁと思ったのですが💦

• 9月20日