※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切れ痔で多量出血があり、便が硬くなった。同様の経験者の対処法を知りたい。

切れ痔について。
来週臨月を控える初マタです。色々なマイナートラブルを乗り越えてきて、今回切れ痔になってしまいました。独身時代から切れやすく実は何度かなっているのですが、今回は傷が深かったのか、トイレに行く度に多量出血があり便器が真っ赤になってしまい、トイレに行くのが怖いです。実は貧血気味で婦人科の先生から鉄剤をもらって飲み始めたのですが、そこから便が硬くなったようなきがします。同じような方はどのように対処されたでしょうか。ご意見よろしくお願いします。

コメント

maMe

鉄剤便秘になりますよね🥲…わたしは便秘がもともとひどかったのでマグミットを処方してもらってましたよ!!
水分もこまめに取ってあげるとより効果でるので水分はしっかりとったほうがいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。やはり鉄剤は便秘になりやすくなるんですね🥹マグミットの件、次の検診でそうだんしてみます!ありがとうございます。

• 9月20日
りん

同じ体験をしたわけではないですが…💦
鉄剤で便秘はよくある副作用ですね。便器が真っ赤はかなり出血してると思うので、一度産婦人科の先生に電話で相談してみた方がいいと思います😣💦
酸化マグネシウムの併用は鉄分の吸収が下がるとかあるかもですが、それも含めて考えてくれると思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鉄剤飲んでるのに冗談抜きでこんなに出血していては意味ないなと思っています🥲 明日あたり連絡いれてみます!

• 9月20日