※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

実家でお風呂で滑ってお尻に青あざができた。息子が目の近くを怪我したときは先生に伝えたけど、今回はこの程度だから伝えなくていい?

連休中に実家に行き私の母とお風呂に入っていたのですがお風呂で滑ったようでぶつけてしまいお尻の上?腰?あたりに青あざが出来ていました😭
以前息子が転んで目の近くを怪我をしたときは目立つところだったので先生にメモを挟んでおいたのですがこのぐらいだと先生に伝えることはしないですかね🤔?

コメント

🍞

保育園でついたあざだと先生も誤解する可能性もあるし、虐待…?とか密かに思われても嫌ので身体の目立つあざは言うようにしてます!
預ける時に、この前実家に行ったときお風呂で転んで腰の辺りにあざが出来てしまって、もしかしたら気にして痛いとか言うかもしれませんとか伝えておきます!

ぽん

あまりに目立つなら伝えておくと良いかなと思います
園で怪我したのかも???となる場合もありますしね