※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ★
妊活

体外受精2回目が陰性で、次移植後に検査が高額で悩んでいます。検査なしで採卵は意味があるか、成功した方の経験を知りたいです。

原因不明での体外受精2回目の移植も陰性でした。

フライングしてから行ったので結果は分かっていたんですが、先生の口から聞いてから思いのほかショックが大きくて前向きになれません💦
あと一個残ってるので次移植してダメだったら着床検査?をして再度採卵と言われました。

でも検査も25万くらいかかると言われ、そこまでできないと思うので次が最後かなぁ?と思ってます。

検査せず採卵は意味ないですよね??
連続で陰性だった方検査したかしてないかなど何回目で妊娠したかなどなんでもいいので教えていただきたいです😊

2回陰性でも3回目で妊娠できた方どのようなことを気をつけたとか何かしたことあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ちーなな

25万ならトリオ検査ですかね?
それであればエマアリスにはせず、フローラ、CD138、は単独で受けました✨
ERAは正常胚であれば数時間のズレなら問題なく着床すると培養士外来で聞いたので受けないことにしました。なので、トリオではなく別で受けました👍
私は14回目のお迎え8度目の妊娠で初産なので陽性陰性同じくらい経験しています(>_<)
私の場合流産が続きすぎたので不育症検査してARTも免疫系血流系不育全部フルコースでしての妊娠継続、出産前日まで不育症治療の毎日12時間おきの自己注射は続けての出産初産育児なのでまた違うかもですが、なにか参考になれば🍀
年中温活、飲み食べ物気をつける、ファータイルストレッチ、生活週間整える(休日仕事の日問わず同じ時間就寝起床時間年中統一とか)、仕事中と自宅での過ごし方、妊娠ジンクス、サプリ、他にもどれもやれることはかなり努力したので書ききれないですが、きになることあればお伝えはできます。

• つむ★

つむ★

返信遅くなってすみません💦
    回答ありがとうございます😊
    この間は次も陰性だと検査が必要だから25万くらいかかるとしか言われなかったので、なんの検査かも分かっていなかったのですが、トリオ検査でいくつか種類があって選んで受けることもできるんですね!!!
    わたしも生活習慣整えて次の移植臨みます😭✨

もともと気持ちの切り替えが苦手なタイプなんですが、ちーななさんはリセットした時などはどのように気持ち切り替えて次に進んでましたか🥹?

• 9月22日
  • ちーなな

ちーなな

トリオだとホルモン補充もしないとなのでそのくらいかかるようですね。
    トリオで受けると高いので、同じような検査を別で受けたんです(*^^*)
    私も切り替え不器用で7年半いろいろ試しました。
    友達と遊ぶ、仕事は無心でする、あとは毎週の産婦人科と同時に月1、2で精神科も通って内服もらって気持ち無理やり?抑えてもらってました。
    他には天使ちゃんたちへエコーと共に平仮名でお手紙書いて感謝伝えて飾ったり、年に3~5箇所は片道3時間くらいなら夫婦仕事休みの日に神社にお願いにいったりもしました。
    気持ち切り替え難しいですよね、、、天使ちゃんも我が子で、きてくれたことはほんと感謝なので涙してたら心配かける、と思い前を向いたりもしてました(>_<)

• 9月22日
  • つむ★

つむ★

なるほど!!検査受けるとなったらしっかりと話聞いてみて決めたいと思います✨
    わたしも不安感が強くパニック発作が起こりそうになったりするんですが、薬飲むのが怖くて病院行けてないんですよね💦
    妊活中でも飲める薬はあるんですね!!悪化したらわたしも勇気出して病院行こうかな😭

夫婦でお出掛けするの良さそうですよね✨家で話せないこともゆっくり話せたりする気がします😊最近ゆっくりお出掛けできてないのでランチだけでも2人で行ってみようと思います!
    楽しく笑顔で過ごしてないと赤ちゃん来てくれないと思いつつ、なかなかできなくて辛くなることもあります💦

• 9月23日
  • ちーなな

ちーなな

治療も長く辛い経験するとメンタルやられるので、院内コンサルで産婦人科の先生に精神科の先生紹介してもらい、産婦人科とも繋がりがある精神科医、女医さんだったので授乳中でも妊娠中でも安全に飲めるもの処方してくださいました💊
    妊活だけなら基本的になんでもいけるといわれましたよ!運転できない薬があるので仕事に不向きなのがあるとは言われましたがデスクワークなので私はそれでも問題はありませんでした。
    ただ、どの時期に服用するにも飲む方が有益性高い事が条件でしたね。

おでかけ息抜きにもなるし、おすくめですよ✨
    コロナ禍になってなかなかでかけづらいけど、気分転換は必要なのでされてみてください😍

• 9月23日
ままり

真ん中が顕微受精で2回陰性続きました。
もし子宮鏡検査されていたら以下参考にならないと思います💦すみません。

私の場合はかすりもしない陰性だったので、先生から色々検査をするとなると高額になるので子宮鏡検査をまずしましょうと提案がありました。
検査結果は子宮内膜炎が酷くて着床に影響あるとのことで、薬で治療→再検査→まだ内膜炎あり薬→再検査(ここでもまだ見た目良くなかったですが薬で良くなかっている可能性はあるとのこと)
→移植し初めて着床しました。

ラクトフェリンのサプリは子宮環境に良いとのことで上の検査結果が出てからは欠かさず飲んでいました💊

• つむ★

つむ★

返信遅くなってすみません💦
    回答ありがとうございます😊

わたしもかすりもしない陰性が続いてるので、同じですね😭✨✨
    子宮鏡検査ですね!!
    先生に聞いてみたいと思います!!
    ラクトフェリンのサプリちょうど飲み始めたところです!
    効果期待して次の移植に臨みます!!
    ちなみにラクトフェリンのサプリはどこのメーカーのを飲んでいましたか?
    他にもサプリは飲みましたか?

• 9月22日
  • ままり

ままり

返信遅くなりすみません。
    陰性が続くと落ち込みますよね、私もフライングとかはしなかったものの何となく体調的に妊娠してないだろうな、と思いながらもいざ先生に伝えられるのはキツくて悲しくて泣きました😢

ラクトフェリンのサプリは治療中は病院から処方されていたものを飲んでいて、移植前からはアポラクトフェリン アルファプラスというのを飲んでいました😊
    久留米大学医学部開発技術のものです!他サプリは葉酸以外は飲んでいませんでした。

• 9月24日