※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri_na☺︎
子育て・グッズ

3歳の娘がコロナ陽性で熱が40.4℃まで上がっていますが、元気で食欲もあります。解熱剤を使わず様子見でいいでしょうか?高熱経験が少ないため迷っています。

3歳の娘がコロナ陽性になりました。
熱が40.4℃まで上がっていますが、本人は元気で、食欲もあり水分もとれています。
解熱の座薬も処方されていますが、使わずに様子見でいいでしょうか?
みなさんならどうされますか?

今まで高熱でも40℃まで上がることはほとんどなかったのであまり解熱剤を使ったことがなく、入れるべきか迷っています。

18日(日) 38.8℃
19日(月) 37.7℃
今日で症状が出てから3日目です。

コメント

さらい

40℃あればわたしなら使います

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

ありがとうございます。
    今寝ているので、起きてまだ40℃超えているようなら使ってみます!

• 9月20日
(^^)

寝てる時体温上がりますから気をつけてくださいね、😭
うちの下の子痙攣2回起こしていて怖かったので😭

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

痙攣はまだ経験ないのですが、本当怖いです…😭パニックになりそうです😭
    解熱剤入れて熱を下げると、効果が切れてまた熱が上がる時に痙攣になりやすいと聞いたこともあって、なかなか解熱剤に踏み切れません。。

• 9月20日