※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次男は保育園に入れず、家で見ながら在宅の仕事も選択肢。三男だけ保育園に入れるか、4月まで待つか悩んでいます。

次男が言葉が全然出ず、保健師さんたちから同学年の子達とたくさん関わらせた方がいいと言われ、途中入園で保育園に申し込みしようとしましたが入れても12月とのことでした。
その保育園は未満児までなので、次男は3月まで通って、4月から違う幼稚園に行くことになります。
ただでさえ人見知りでやんちゃなのに、新しい環境に慣れた頃にまた幼稚園で新しい環境はかわいそうでしょうか💦
三男はそのまま学年が上がるだけなので保育園に在園できるので、12月から三男だけ保育園に入れ、次男を家で見ながら在宅の仕事にすることもできますが、
12月で1歳になる三男だけを保育園に入れるのもなんだか、、😭

4月まで待つのもいいんですが、年子2人家庭保育も正直本当にしんどくて、早く入れたいのが心情です。

みなさんならどう選択しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月だけ、、、ママさんがバタバタしても大丈夫なら無しではないかなあとは思いました!
産前産後利用で短期間預ける人とかもいますし、、、
一時保育とかはあまりやってない感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預けてしまえば日中動けるのでなんとかなりそうですが、子ども自身がどうなのかと😭
    一時保育は定員が減りほとんど予約できません😭😭😭

• 9月20日