※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族がコロナになり、私は濃厚接触者で自宅待機中。会社から出勤指示がなく、不安。子供と旦那は陽性で自宅療養中。検査のタイミングが分からず困っています。

家族がコロナになり、私は濃厚接触者で自宅待機中です。
私は仕事も休んでいます。陽性者はいつから出勤すれば良いのか分かるけど、濃厚接触者はいつから出勤したら良いのか分かりません。会社もいつから出勤とか言われないし、不安です。
子供は16日から発症でコロナ陽性、23日まで自宅療養。旦那は18日に発症、今日病院でコロナ陽性と診断され、25日まで自宅療養。
じゃ、濃厚接触者はいつまで?って感じです。
会社からは私も抗原検査するように言われてますが、どのタイミングでしたら良いのか分かりません。

コメント

🖤れいな🖤(リセット勢)

あくまで私のかかりつけ医の話ですが、陽性者が発症した日を0日としてそこから5日後まで濃厚接触者は自宅療養です。5日後に抗原検査で陽性が出なければ出勤出来るとききましたよ🙂

はじめてのママリ🔰

お子様は完全に隔離出来てますか?完全に隔離出来てるなら5日ですが、隔離が難しくお子様が使った後のお風呂やトイレの消毒もお子様本人がやっていないなら、23日まで自宅療養かと思います。