※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おユウ
妊娠・出産

帝王切開後1年以内での妊娠について、恥骨周辺の痛みが気になります。同様の経験をされた方がいらっしゃるでしょうか。

帝王切開後に1年以内で妊娠された方はいますか?
私は7月に帝王切開で出産しました。
1ヶ月検診では次の妊娠時期については何も言われませんでした。年齢的にもなるべく早く第2子を授かりたいのです。
ただ、まだくしゃみをすると恥骨の付近が痛みます。
表面の傷ではなくておそらく子宮を切った傷だと思うのですが、そのような方もいらっしゃいますか?

コメント

きっき(27)

3月に帝王切開で出産しました!
うちの病院では次の子は一年あけてって言われました(^_^)
でも私の母は、私を帝王切開で産んで半年あけてと言われてほんとに半年で妊娠して自然分娩したらしいですよ!
できたらできたでなんとかなると思いますが人それぞれだと思うので傷の痛みも含めて病院で聞いてみたらどうでしょう?
私はそのころにはもう痛くなかったと思います(о´∀`о)

• おユウ

おユウ

ご返信ありがとうございます。産んだところで次の妊娠時期について聞いてみます。
    とても参考になりました。

• 12月14日
ぴっぴ

帝王切開の場合、三年(病院によっては二年)は妊娠しないようにって言われますよ(´∀`*)
私も年齢的に早く次を…とも思うんですが、やはり母体と赤ちゃんに何かあってもと思って諦めてます。
でも、看護師さんに聞きましたがいるみたいですよ(⌒▽⌒)
数ヶ月後に体調が…って病院行ったら妊娠してたって人もいたから、気をつけてねと言われました💦

• おユウ

おユウ

ご返信ありがとうございます。
    病院によっては2、3年は妊娠しないようにいわれるんですね。確かに何かあった時は遅いですもんね。

• 12月14日
まぁさ★

わたしは
上の子が7ヶ月のときに二人目妊娠しました☀
無事に二度目の帝王切開で産みました☺
さらに、今、三人目妊娠中です❗

• おユウ

おユウ

ご返信ありがとうございます。3人目妊娠中なんですね!うらやましいです。元気な赤ちゃん産んでくださいね。

• 12月14日
まー

私も年齢的に年子で産みたいんですが8月に帝王切開しました。
1年はあけてねって言われました。

• おユウ

おユウ

ご返信ありがとうございます。1年はあけるようにいわれたんですね。参考にさせていただきます!

• 12月14日
わちゃ子

一人目緊急帝王切開で、次の子は一年は空けるのが理想と言われて、2人目は一年後、3人目は二年後の今月8日に帝王切開で出産しました。

あまり早くに妊娠するとそれなりのリスクを伴うので、慎重に考えてみてください♪

• おユウ

おユウ

ご返信ありがとうございます。参考になりました。医師に相談してみます!

• 12月14日

帝王切開でした💨最低でも一年は妊娠しないでね、と言われてますよー💦
子宮が不完全な上に妊娠してしまうと、赤ちゃんの発育やお母さんの体にも良くないですし💨管理も大変になりますしね💦結果論で一年以内に出産しても大丈夫でしたよーって例はたくさんあると思いますが、あえて危険を冒す必要もないかなと思います。

• おユウ

おユウ

ご返信ありがとうございます。高齢なのでちょっと焦ってた事もありまして、そうですね!よく考えます。

• 12月14日