※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

四国こどもとおとなの医療センターでの出産経験を教えてください。立ち会いはなしで一人で出産予定ですが、1人にされたりしますか?家族が不在の中での出産に不安があるため、状況を知りたいです。

香川県 善通寺市

四国こどもとおとなの医療センターで
普通分娩で出産された方🙏
分娩の時の様子聞かせてください😵‍💫

立ち会いはなしで出産予定なんですが、
1人にされたりしますか?😭
立ち会いして欲しいけど、
旦那は単身赴任、
母は上の子を見なきゃいけないので、
一人で出産予定です、、、

一人目は谷で産みました。
なので、総合病院の様子が分からなくて🥲
教えてください💦

コメント

2児♂️の母親

二年前に産みました。一人目は厚仁でした。

陣痛~出産まで同じベッドで移動ありませんでした。コロナ禍により立ち会い禁止、バースプラン通りビデオ録画してもらいました。1人になる時はありましたが必ず声かけてもらえました。事細かく流れを教えてください!って書きました。BGMとしてBluetoothスピーカーを持参し好きな曲を流していました(*^^*)

mina

2月に出産しました!!

私は平日の昼間で誰とも出産がかぶってなかったのでずっと誰かしらの助産師さんがついててくれて1分1秒も1人にされることはなかったです!!

1人目の立ち会いOKだったためなのか、深夜だったためか、つきっきりじゃありませんでした😭

計画分娩とかされる予定ですか?もしされるのであれば平日の昼間なのでつきっきりでいてくれるかもです🥹

ももじ

2月に産みました!
土曜日の朝8時から促進剤開始したんですが結構一人にされました💦
土曜日だからしょうがないんでしょうけど😅
結構な痛みの時も一人の時が多くてひたすら一人で耐えてました😭

• mina

mina

2月生まれ同じですね👶🏻
    ええー、結構1人にされたんですか😭

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

3人ともこどもとおとなで産みました☺️
3人目は今年の7月です!

1人目の時は13時間かかったので1人になることもありましたが後の2人はお産の進みが早く、割とずっと着いていてくれたように思います🧐
ちなみに全員夜入院、深夜生まれです!

はじめてのママリ🔰

先月こどもとおとなの医療センターで出産しました👶🏻💕
お産の進みが早かったのもあり、助産師さんがずっと付きっきりでお尻を押してくれてました🥰
もし次に子供ができたらまたここにしたいなと思えるくらい、皆さん優しくて良かったです⸜🙌🏻⸝‍

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事すみません🥲
ありがとうございます❗️

質問があるのですが、
①会陰切開の際に麻酔はされますか?また縫う時には麻酔してくれますか?

②後陣痛の際に薬はお願いすれば貰えますか?

はじめてのママリ🔰

①私は麻酔されました!おかげで縫う時も全く痛くなかったです😂
②何も言わなくても入院中分の痛み止めが処方してくれました😚

出産頑張ってください✊🏻

はじめてのママリ🔰

①私は会陰切開時には麻酔なしでしたが縫う時には局所麻酔してくれました😳
上2人は会陰切開ありで麻酔なしでしたが全く痛くなかったです😳

②わたしは産むたびに後陣痛が強くなりましたが結局鎮痛剤は飲まずもらわずでした🥺
お願いするともらえますし、退院時にもお願いできますよ☺️

mina

①私は着る時は麻酔なしでしたがそれどころじゃなく、痛みは感じませんでした!縫う時は麻酔ありです!麻酔されてましたが糸が通る痛みがあって、「痛い」とちょっと動いてしまったら外来の時の担当医だった女医さんに怒られました🤣 

②何も言わなくてもロキソニンだしてくれて、6時間空けて勝手に飲んでました!後からいつ飲んだか看護師さんが確認しにに

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊
無事に出産終えました☺️

はじめてのママリ🔰

2021/9/18に出産したものです。立ち会い、面会は無しだったので1人で出産したんですが、助産師さんが忙しいようで子宮口7センチくらいの開きでは分娩室を出ていくことが多く、心細すぎて泣きながらそばに居てくれと訴えました笑
それからは分娩室で仕事をしてくれたので陣痛来たらおしりを押してもらうってゆう流れを産むまで続けてくれました🥹
割と融通聞くので色々お願いするといいと思います😊
安産であることをお祈り申し上げます(*^^*)