※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

二男が手足口病かもしれません。小児科連れていくか様子見か迷っています。

素人ですが二男が手足口病だと思います。
先週金曜に発熱、土曜から脚と舌に発疹がでてます。
保育園には行っておらず、おそらく支援センターに遊びに行ってもらってきたようです。

みなさんは小児科連れていきますか?
連れていかず様子見の人っていないんでしょうか💦?

コメント

どんぐり

もう発熱はしてないんですかね?
発熱していたら連れて行きますが、もう5日経ってますし、発疹だけで他の症状がなければ、連れて行かないです。

• ママリ

ママリ

発熱は金曜夕方に39.0度出て、土曜日朝には36.9度で下がりました!
    土日祝日とずっと家の中で安静にしてました😊
    明日長男の習い事でしたが、二男も連れていかないといけないので習い事の先生に電話したら、病院には連れて行った方がいいと言われて…💦

手足口病って発疹が潰れて?枯れきったら完治だけど、枯れる前で発疹があったら、外出はダメでしたっけ🙅‍♀️?

• 9月20日
  • どんぐり

どんぐり

すぐに熱下がってよかったですねー!
    手足口病って、専用のお薬はないって言われましたし、発疹に塗る薬もないと言われましたが、他の病気を疑って、病院の必要性を言われたのでしょうかね?

うちは、発疹が枯れたらとか特に言われなかったです。
    熱が下がって、食欲があればと言われましたし、ネットでもそうなってたので、それを目安にしました。
    結局食欲が戻る頃には、発疹はほとんど消えてました😅
    うちの子は、潰れるような発疹はほとんどなかったです。

• 9月20日