※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

台風の影響で急遽旦那が休みに…週頭に一回まとめて買い物してるので食べ…

台風の影響で急遽旦那が休みに…
週頭に一回まとめて買い物してるので食べるものがなく、
息子と私はお昼ご飯ラーメンで済ませました。
旦那に腹減った。肉が食いたい。と言われ、冷蔵庫には夕飯に使う鶏肉しか入ってなかったのでそれは夕飯に使うからだけど、冷凍庫にメンチカツあるよ!と言ったら「メンチカツか…」と🙂
じゃぁ自分で買いに行って。といえばめんどくさいと言われました🙄

私がラーメン食べてる時
下の子も寝ぐずりして泣いてたら何回も何回もため息しながら「今日機嫌悪いー」とイライラしながらあやしてたので、
食器洗いしてるときに
「そのため息なんなの?嫌なんだけど。」と言うと
「何が💢腹減ったんだし」

と返されました。。

ずっと不機嫌なんですが、
私なんか悪いことしましたかね…

私からしたらうちらと同じものとか冷凍してたメンチカツとかなら揚げるだけだから良かったものの、
それも食べたくない。じゃぁ自分で食べたい物買いに行くとか
自分であるもの漁ってご飯支度して食べるのが普通だと思うんですけど…

大人1人食べるものの意見が合わないだけで
お昼ご飯の支度やら買い物やら行くのも面倒すぎます🙂


コメント

うさ

御主人がおかしいですよ😇おっしゃる通り、文句言わず同じもの食べるか自分でなんとかしろ、です。子どもじゃないんだから。よくもそんなにえらそうに文句を…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね?文句言うなら自分で準備しろですよね。🙄?
    自分で準備が嫌なら黙ってあるもの食えって感じで。。
    ほんとめんどくさい…出された物文句も言わず何でも食べくれる息子の方が全然いい😇

    • 9月20日
TACO☆

え、旦那さんのその態度って、お前が(奥さんが)俺の食べたい昼ご飯を準備して作れって事ですか?

急に休みになった人の分のご飯なんて知らねーよ、ですよね😂
冷凍メンチで文句あるならカップラーメンなりレトルトカレーなり、納豆やらハム、ウインナー、目玉焼き🍳何かしら家にあるものテキトーに準備して食べたら?って感じですね!←卵もハムウインナーも何もストック無かったら、それはちょっとさすがに可哀想な気もしますけど😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そゆことですね🙄
    ほんと信じられない。。あれから話しかけてもきませんww

    ほんと、漁れば食べるものあるんです!卵もベーコンもウインナーも、パスタ、ラーメンも…
    あるものの中から好きそうなメンチカツをチョイスして不満そうな返事されました😇

    いつも休みの日の朝ご飯、子供に目玉焼き焼いたりしますが、休みが重なると俺も腹減ったって朝言われるので、パパにも作る?って聞くと「いらない」と言います。
    腹減ってても食べるものは選ぶんですよね…😩

    それなら自分で冷凍庫に入ってる肉とか、前日のうちに食べたいから解凍しといていい?の一言でも欲しい。

    それで機嫌悪い理由にされちゃたまったもんじゃないなぁと😇
    全部私が面倒見なきゃないのかって感じです🙄ww

    • 9月20日
ママリ

てか、2人目が生後2ヶ月なんて
家にいるなら全部家族のご飯用意するのが当たり前くらいだと思いますけどね🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    笑笑
    ご飯作っても文句言って食べない人にですか?笑
    私が言いたいのは出したものに文句言うなら自分で買いに行ってと言うことですけど。
    あるものでいいならもちろん作りますよ?
    作り置きしていたもの食べない人のために、台風の中私が買いに行けということですね。笑

    家に居て家のこと全部やるのが当たり前と言うのは、人それぞれじゃないですか?
    それが当たり前だと思う人はそうすればいいですし。

    当たり前とか言われても、作り置きしていたもの食べたくないと言われて、わざわざ旦那のために買い物行ってそこからご飯作ってまで私はできないですね。

    完母でまだ授乳も頻繁で2時間置き、旦那は雑に子供抱っこしながら泣かれててもずっとゲーム。
    休みの日は昼過ぎまで寝て朝方まで起きてます。なので子供はほったらかし。
    オムツもほとんど変えません。お風呂にも入れてくれません。寝かしつけもせずに自分はさっさと部屋に戻ってゲーム。

    ゲーム優先してろくに寝かしつけもできず挙げ句の果てに赤ちゃんに当たり散らし、
    育児は2人でするものだと思ってますけど、育児も全部私。家事も私で不満ってことです。
    そう言われると、仕事してればいいのかって思いますが、
    私が仕事から帰ってきた後、
    旦那もお腹空かせて帰ってくると思ってバタバ夕飯作っても、腹減ったと鍋の中見たとたん、いらない。って言うことあるんですけどね?笑
    仕事してれば偉いんですかね。

    • 9月29日