※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひまひ
ココロ・悩み

友達の幸せに嫉妬してしまう気持ちに悩んでいます。年に2回会う友達が幸せそうで、その姿にモヤモヤする理由がわからないそうです。

いくら自分が幸せでも、周りの幸せには素直に喜べないものですかね😭
1人の友達のことですが、その人の幸せそうな姿になぜかモヤモヤ。。
年に2回は会うくらいの仲で嫌いじゃないんですけどね。
帰省のたびに連絡がくるので断る理由もなく会うって感じです。
嫉妬なんですかね。。

コメント

♡Mママ子♡

幸せでも人間って欲深いし喜べない人もいるんじゃないですかね🤔

  • まひまひ

    まひまひ

    本当に、自分が欲深くて嫌になります🥲

    • 9月20日
ままり

となりの芝生って青く見えますよね…
私も今同じ気持ちになってたところです😂😂😂🤝

  • まひまひ

    まひまひ

    同じ気持ちなんですね😂
    私だけじゃなかった!😍笑
    本当に、となりの芝生って真っ青で花まで咲いてるように見えます🤣

    • 9月20日
りーまま

自分が幸せな時は心に余裕があるのでしんどい時に比べると喜べますが、モヤモヤすると言う事はそもそもあまり好きじゃないのでは?

  • まひまひ

    まひまひ

    友達に対してすごい失礼ですが、その人のことを好き嫌いで考えたことなくて🤣
    本当はあまり好きじゃないんですかね。。

    • 9月20日
ままり

その人に対してどこか羨ましい気持ちがあるんですかね?
私も友達と年に2回くらい会いますけど幸せな話はやっぱり嬉しいもんですよ😊

  • まひまひ

    まひまひ

    羨ましいと思ったことはないと思います。。
    自分でいうのもなんですが、私の方が恵まれた環境にいるんじゃないかなとも思うんです。
    その子以外に時々会う友達もいますが、その人たちの幸せはすごく嬉しいんです😊
    なので、どうしてその子にだけそういう気持ちになってしまうのか自分でもわからなくて。。

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

こっちも、余裕ないですよね。
わかります。

  • まひまひ

    まひまひ

    ほんと余裕ないです。。
    わかっていただけて嬉しいです😭❣️

    • 9月20日
deleted user

人間は成長する過程でステージが合わなくなってくるそうです。

なので深く考えずに、合わないんだと思います🥲
付き合いの長さを考えると辛いこともありますが、相手も同じ気持ちなことがあると思うので、お付き合いをやめるのがもやもやしないと思います😹

  • まひまひ

    まひまひ

    高校生の時から1番仲がいいわけじゃないし、学校でも一緒に行動するわけじゃないのに今までずっと仲が良く、いつのまにか帰省のたびに会うのが当たり前の存在になっていました。
    好き嫌いで考えたことがなかったですが、合わないと言われるとそうなのかなぁと思えます😂
    やっぱりモヤモヤしないにはそれが1番ですよね。。

    • 9月20日