※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

授乳後1時間で起きてしまい、母乳にミルクを足して3時間寝ることができました。母乳が足りていないのか心配で、夜に2回だけミルクを足しています。毎回足すべきでしょうか?

今日午前中授乳してて
1時間位で起きちゃって

お昼頃母乳にミルク足しました

そしたら3時間は寝てます

やっぱり母乳足りてなかったんですかね、

今は夜2回だけ足してます

毎回足した方がいいですかね?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

ミルクを飲ませて寝たからと言って、母乳が足りていないにはなりません🥺
母乳は消化が早いので、すぐにお腹が空きます🥲
ミルクは消化に時間がかかり、腹持ちが良いので、寝てくれる事もあります😅
普段から、母乳だけで寝てくれないとなると足りていない可能性はありますが、今日だけやたまになら、足りていないわけではないと思います😱
寝てくれない時だけ足りていない可能性は考えられますが…💦

• るな

るな

日によってです!母乳でも長く寝る時もあるし1時間でも起きる時あります!まだ吸う力も弱いし軌道に乗ってないだけですかね😅😅

• 9月20日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

軌道に乗っていないだけだと思います🥺
    時間帯や日によって母乳の量は異なるので、お子さんの様子を見ながら、ミルクを足していけば良いと思います😂

• 9月20日