※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひこぼし
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が寝返りやずり這いで着替えが大変。ロンパースはたくさんあるが、セパレートにしたい。皆さんはいつからセパレートにしましたか?

生後6ヶ月の男の子なのですが、寝返りやずり這いをするので着替えやおむつ替えが一苦労です。

ロンパースが上の子のお下がりで沢山あるので今それを着せているのですが、今年の秋冬の分もロンパース着れそうなサイズのものがまだありそうです。

セパレートにしたいのですが、また洋服買い足すのも勿体無いなと思いながら…皆さんのお子さんはいつ頃からセパレートにしましたか??

コメント

みあ

6ヶ月の時はまだロンパースでした!
今はまだ肌着はロンパースですが新しく買ってる服は全部セパレートです。

9ヶ月ぐらいですかね🤔

ママリ👩‍🍼

2人共、肌着はロンパースを着せています!
お腹を出すので、冷え防止の為に着せています🥲
6ヶ月過ぎてから外出時のみセパレートを着せています😂
家でも、セパレートにしたのは7ヶ月~8ヶ月頃からです😅

☆ぴかりん☆

肌着のみロンパースで、寝返りした時期より(4ヶ月)セパレートにしてます😃
ムチムチしてて、ボタンや紐がお腹や胸の方に跡がついたのでセパレートにしました😅
なので、オムツも早めに卒業して紙パンツはかせてます😂

ゆずママ👶🏻🍼

ウチは1歳ぐらいまでは基本はロンパースで過ごそうと思っています😆🌸
大きくなるとロンパースを着ることは無くなるので、今のうちにロンパースを楽しもうとゆう私の勝手な考えです😂🧡