※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
呑気なママ🐒
ココロ・悩み

コロナ療養中のストレスや苦痛、生活の不安定さについて相談しています。他の方はどのように療養期間を過ごしているのか知りたいそうです。

コロナ療養期間中イライラしてばかりです。

普段仕事をしている為、こういう長い休みがすごく苦痛です。
仕事も大変ですが、普通に生活リズムが崩れるのが本当に廃人になりかけるというか…
最初は私と次女がなり、療養明け2日後に長女と夫がなり…
なんだかんだ9月の大半はこんな感じで仕事復帰は月末になります。
気が付けば10月になっていると思うとため息が出ます。
姉妹喧嘩ばかりするし、つまんないとダダをこねられるし、食事ばかり作らないといけないし、時間が無駄にあるから逆に後でやろうと思ってだらしなくもなるし、動かないから地味に太ったし、頭がおかしくなりそうです。
コロナになった方は皆さんそうだと分かっていますが、外に出て、仕事して…当たり前の生活がどんなに幸せなことはよく分かりますね。

皆さん療養期間はどんな風にして過ごされてますか?
参考までに教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん、私は療養期間はこれはこれで楽しかったですよ😆
2日3日は頭痛が酷く寝込んでました。
それ以降は、部屋を大掃除して模様替えしたり。おもちゃの断捨離。『私はミニマリスト』と暗示をかけて、家の中に余白スペース作りに奮闘してました。みんなでパンやお菓子やピザ作ったり。
無駄に流し素麺機買って、凍らせたシャインマスカット流して食べたり😍
親が心配して、高級肉やデパ地下惣菜買って来てくれたので、自宅BBQしたり。

コロナでも、体調さえ戻れば起きる時間・寝る時間は徹底して崩しませんでした。じゃないと、療養明けキツいから😓
勉強も朝ごはん前からやらせてました。

家族一緒にいられて、コロナにはなりたくありませんが、こんな生活をまたやってみたいなぁと思ってます。