※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートを2つ目も買おうと思っています。高価な360℃回転・リクライニング付きがいいか、リクライニングのみで検討中です。上の子用は中古で15000円。皆様のご意見をお聞かせください。


チャイルドシートについてです♡
上の子が360℃回るリクライニング付きの
チャイルドシートを買って載せてますがかなり
万能です♡

2人目も買おうと思いますがやはり
値段で悩みます!
高いけど回る方が楽だし
リクライニングだけでもいいかなーとも思います😭

上の子のやつは中古で15000円でした!

皆様はどちらがいいと思いますか?

ちなみに下の子に使う予定です

コメント

オスシ

うちも回転タイプ使ってましたが、上の子にジュニアシートを買って下の子に回転タイプをお下がりしました!
私なら上の子ようにリクライニングタイプのチャイルドシートを買って、下の子に今使っているものをお下がりするかなと思います🥺
回転タイプは大きいですし、2つあったら嵩張るかなと💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回転タイプの方が嵩張りますよね😭やはり、、お下がりを下の子にですよねやはり!!

    • 9月20日
  • オスシ

    オスシ

    回転タイプは本体大きい割に座る部分は狭めなので、お子さんもう少し大きくなると狭いと思います〜💦

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そーなのですね😭左ならいいですかね?

    • 9月20日
maru

チャイルドシートより、上のお子さんにジュニアシート買った方がいいと思います🤔💭

2歳手前にもなると、回転させてまで乗せなくてもそんなに面倒じゃないですよ🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2歳の子は何のやつ乗せてますか?

    • 9月20日
  • maru

    maru

    貰い物なので詳しくは分からないんですけど、アップリカのエアグルーヴだと思います!

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♪

    • 9月20日
deleted user

下の子にお下がりで上の子にジュニアシートを買ってあげました!!
その方が回転式2つよりも多少広く感じます。

  • deleted user

    退会ユーザー

    下の子の時に上の子が使ってたのが古くなって捨てたので新しいの買う時に左側のを買いました!3人目にも使います。

    • 9月20日
星

私も上の子にジュニアシートのがと思います。
うちも回転式で上の子にジュニアシートにしましたが
元々、チャイルドシートも大好きなこでしたが、ジュニアシートのが乗り心地よいみたいです!
上の方がいうように
チャイルドシート2台だと圧迫感もあって嵩張るかなと💦

はじめてのママリ🔰


左側のやつはリクライニングできますよね?使いやすいですか?

deleted user

リクライニングできますよ!

月齢が低いうちは埋もれる感じはありますが特に問題なかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♪

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに長男は1歳半 次男は2歳なる前に新生児から使えるチャイルドシートを狭くて嫌がってたのでジュニアシートに変えました。

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の子に写真のを使ってます。

    多少のリクライニングはできます。

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♪

    • 9月20日