※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi 🍊
子育て・グッズ

おむつ替えの際にパンツに変えるか迷っています。テープMを使っているが、パンツに変えると漏れるか心配です。メリーズとムーニーのサイズ感について教えてください。

おむつ替えのときに寝返りしたがるので、次購入するときはパンツに変えようかと思っています😖
今はムーニーのテープMを使ってますが、パンツってはいはいからって書いてるしまだ大きいですかね?😖💭
テープだと結構締められるのですが、パンツって大きいと太ももから漏れますよね?💦

試供品でメリーズがあったのでSとM使ってみましたが、Mはちょっと太もものところから漏れそうかなと思いました🫢
メーカーによってサイズ感の違いはあるかと思いますが、、

メリーズかムーニーのテープM使ってて、3ヶ月頃にパンツにされた方いらっしゃいますか?
パンツに変えてからもMにしましたか?😖

コメント

maru

長男の時、メリーズのテープM→パンツMにしましたが、漏れたことないです!!

パンツに変えたのが、4ヶ月の時で体重6.5kgくらいです!🙌🏻

  • mi 🍊

    mi 🍊

    娘も今月末で4ヶ月で、体重もその頃には同じくらいになりそうです😖

    参考になりました!
    ありがとうございます!

    • 9月20日
deleted user

寝返りしてからパンツです!
Mにしました!

  • mi 🍊

    mi 🍊

    メーカーはどちらのパンツでしたか?😖

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ずーっとムーニーです!!

    他のメーカーは
    私的に薄かったり破りにくかったり
    使いにくくて、、、

    • 9月20日
  • mi 🍊

    mi 🍊

    そうなんですね!
    ムーニーはうんち漏れにくいのが一番大きいですよね🥹👏🏻

    ムーニーのテープMからパンツに変えるとき、サイズもそのままMにされましたか?😖

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通にMにしました!
    はいはいしかないなーって確か思いましたが
    体重も入ってるしいいか!って
    2歳の今もM履いてます😂

    • 9月20日
  • mi 🍊

    mi 🍊

    2歳でもM履けてるんですか😳👏🏻
    Mにしたとき最初漏れたりもなかったですか?😖

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の子だから漏れたことなかったです

    前におしっこ溜まるからですかねー、、、

    もうでもそろそろLにしなきゃです!

    Mのつかまり立ちです!
    12kgまで?ですよね確か
    今11kgなので

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    Mのパンツなら
    これから絶対使いますので
    漏れたらまたもう少し先に使って
    試しに買うのもありかと思います☺️

    • 9月20日
  • mi 🍊

    mi 🍊

    そうですよね!
    とりあえずまずMを使ってみようと思います🥹🙏🏻
    色々教えていただきありがとうございました!

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

メリーズは気持ちおおきめです!
テープの方がウエストの幅は調整できますね😌
私は暫くテープでしたが、まわりは結構早くからパンツタイプにしてましたよ〜!

  • mi 🍊

    mi 🍊

    メリーズやっぱり大きめなんですね!😖
    ムーニーよりメリーズのほうが太もものところは大きめなのでしょうか😳💭

    • 9月20日