※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつけが苦手で、新生児の2人目がいる状況。昼間は授乳やバウンサー、夜間は授乳やおしゃぶりで寝かしつけ。抱っこが必要か悩んでいます。

抱っこで寝かしつけするのが苦手です。
寝ても置いて少し経つと結局泣くし
寝るまでま時間かかるしで
2人目が今新生児なんですが
抱っこで寝かしつけしてません。
昼間なら授乳で寝落ちかバウンサーかおしゃぶり。
夜間なら授乳で寝落ちかおしゃぶりです。

やっぱり抱っこで寝かしつけしないとダメですかね?😓

コメント

ぱぱぱんだ

1人目も2人目も抱っこで寝かしつけしたことないです😅

上の子が赤ちゃんの時は完ミでしたが、抱っこするとご機嫌に「あうあう」おしゃべりして元気になっていくので、夜や眠そうな時はおしゃぶりです。

下の子は母乳も飲ませているので、だいたい添い乳で寝落ちです。
下の子も上の子同様、抱っこするとご機嫌に動き出します💦

  • やん

    やん

    なるほど!
    抱っこだと機嫌良くなっちゃうんですね 笑

    • 9月20日
ゆめ

うちも二人とも抱っこで寝かしつけほぼしたことありません😭
泣いてる間は抱っこで落ち着いたら布団において頭から足までぺたーっと私のお腹の当たりに沿わせてわざとお腹をふくらませながら呼吸すると落ち着いて寝てくれてました🌱

  • やん

    やん

    それで寝てくれるの羨ましいです🥺

    • 9月20日
deleted user

うちも上も下も抱っこで寝かしました
置くと起きるのが嫌で😅

YouTubeでポイズンやら出前館
トマトちゃんやドライヤーの音など
流すと寝てました!

  • やん

    やん

    わかります😂
    嫌ですよね😂

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも2歳2ヶ月の時に下が産まれたので
    毎日あーーとなってました

    今一番大変ですよね😓
    お疲れ様です!

    • 9月20日
  • やん

    やん

    下の子に関してはいかに楽して育児するかってことしか考えてないです😂
    上の子はめちゃくちゃ慎重になってましたが💦
    おしゃぶりって使ってましたか?

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    使ってましたー
    ないと無理でした😂

    いろんなものに頼りまくりでしたね!

    • 9月20日
  • やん

    やん

    そうですよね💦
    おしゃぶりって夜間も使ってましたか?

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    使ってましたよー!

    完全に寝たら取れてたので
    外してました!

    眠い時だけ使うにしてたので
    1歳過ぎになくても寝れましたよー!

    • 9月21日
  • やん

    やん

    上の子はいろいろ慎重になってましたが下の子はいかに楽するばかり考えてしまって😂💦
    日中も夜間も授乳時間じゃないときに泣いたらおしゃぶり使ってて…
    これじゃダメかな😫って思いながらも頼ってしまって…
    でも抱っこだと時間ばかりかかるし…と

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります
    1人目はなんとなく
    おしゃぶりやめとこうとか思いましたが
    2人目は退院してきた日から
    使ってますよー😂

    抱っこユラユラでなかなか
    落ち着かないのか寝ないし
     おしゃぶり与えるとすぐ寝るし
    置けるしで😂

    沢山頼っちゃいましょ!

    • 9月21日