※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもや遊び保育園について質問があればお答えします。手が空いている時に返信しますので、ご了承ください。

たまに投稿する保育士ママです✨

子どもや遊び保育園のこと、保育園では聞きにくいことなど、がありましたら答えられる範囲でお答えします😊

※手があいたときに返信するので遅れる場合があります。ご了承ください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半前後で、室内でテーブルで遊べる遊びってなにかありませんか?
色鉛筆やクレヨンはすぐぶん投げてしまうので、それ以外で💦💦
指しゃぶり大好きで隣にいても100%防ぐことは難しいので、舐めたら危ないようなものや準備が大変なものはなしでお願いします😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちはー😊
    そうですね!1歳後半前後で、机上遊びとなると、大きめのパズルや木の型はめパズル、ポットン落としが保育園では定番です✨
    手先が器用になってきたら、紐通しなんかもおもしろいですよ😳

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    大きいパズルとかってどこに売っているんでしょう??

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイザらスに行けば確実にあると思います😊
    他はありそうなところとしては、西松屋やバースデイ、イオンなどのおもちゃ売り場にあると思います♪

• 9月20日
はじめてのままり🔰

ご飯を食べる時に食器をひっくり返してしまって困っています😭
吸盤付きの食器にしても知恵を付けてひっくり返してしまうのですが、保育園では給食でひっくり返してしまうお子さんは居ませんか??🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは✨
    ひっくり返しますよね〜😂笑笑
    ひっくり返るのが楽しいのでしょうね♪

保育園でもいましたよ!ひっくり返すを通り越して投げる子🤗笑
    投げる前に察知して止めたり避けてみたりしてました!

ひっくり返すのはある程度仕方ないところもありますが、困りますよね💦
    ひっくり返ってもマシなものだけお盆の上か何かの子どもの前に置いておいて、そのほかはお母さんの近くに置いておくしか、今の時期はないかなと思います😂

• 9月20日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます😭✨
    やはりひっくり返す子はいらっしゃるんですね〜😵!

やはり仕方ないのですね😵‍💫
    おっしゃって頂いたように、ひっくり返されてもいいものだけ前に出して、対策してみます!

お忙しい中ご該当ありがとうございました🥺💗

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

はじめまして♡
今年の4月に保育園に通い出してる1歳7ヶ月の娘がいます。
かなーりの偏食で保育園でも白ごはんのみ、家でもご飯炒り卵チーズコロッケなどしか食べません。
いつかいきなり食べてくれる子などいらっしゃいましたか?🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは😊
    偏食なのですね!偏食なお子さんたくさんいらっしゃいます!
    私が関わった中では、、、
    白米のみしか食べられない男の子、白米と白身魚と肉のみしか食べない子女の子がいました( 笑 )

どちらも3歳児クラスにあがったとたん食べられるようになってきて、白米のみ食べる男の子は5歳になってからはなんでも食べ、おかわりまでできるようになりましたよ♪
    女の子は、今いろいろ食べられるようになってきてるようです✨
    なので、いつかは食べられるものが増えてくると思いますよ!

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…
    最初の方はおかずも食べてたのですが、最近はご飯のみで少し栄養の心配してます🥲
    と同時にせっかく作ったのにーとイライラして怒ってしまうこともしばしばで😢😢

やっぱりいつかは訪れるものなんですね🥺🥺
    少し希望が出てきました😢

• 9月26日