※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
サプリ・健康

栄養をしっかり取れてる子は風邪をひきにくかったり、免疫力が高かった…

栄養をしっかり取れてる子は風邪をひきにくかったり、免疫力が高かったりするのでしょうか?
うちの息子は、少食なほうですが、ありがたいことにおかずが好きでお肉や魚、野菜も果物もなんでも食べます。
なので1歳前に一度、手足口病にかかったぐらいで、その後熱を出したこともないし、風邪らしいものもひいたことがありません。
比べるわけではないのですが、近所のママ友の子は、結構偏食で野菜はほとんど食べないようで、しょっちゅう風邪ひいたり胃腸炎にかかったりしてます。
決して食べないことがいけないとかそういうことを言いたいのではないのですが、やはり子供でも栄養が取れてる子は風邪ひきにくかったりするのでしょう?

コメント

いりたけ🍄

体質かなー?と思います😅
うちの子たちは全員健康優良児ですが、長男と三男は偏食野郎です(笑)

私も旦那も滅多に風邪ひかないから、やっぱり遺伝だと思います!
あとは、規則正しい生活週間は大事だなって思います✋

もーち

うちの次女は野菜大好き!ご飯大好き!
ですが風邪ひきますよ🐱

はじめてのママリ🔰

関係ないと思いますよ!