※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供がトイトレを始めたが上手くいかず、オムツを変えてほしい様子。トイレには行く意思があるが成功していない。トイトレを続けるか悩んでいる。

1歳9ヶ月の子供がトイトレを本格的にしてるわけではないのですがおしっこしたらオムツを持ってきて変えてくれと言ってきます、喋れるわけではないのでオムツを渡してくる感じです。
1日一回便器にも座らせています。ちっちいく?と聞くと自分からトイレに向かいます!
ですがまだ一回もでたことはありません笑
おしっこがでたというのとうんちがでたはわかるみたいですが出そうくらいでは分からないみたいです😂
オムツをしていますが、一回しただけで変えてくれと言われます😂トイトレパンツ履かせてもいいですが、おしっこ間に合わないので何回も洗います😂😂たまに2回とかしてしまって床に漏れたりもしています😂
オムツ何回も変えるのはもったいないし、でも変えてくれといってるのに変えないのも可哀想かなと😂
トイトレを本格的に始めた方がいいんですかね?ですが新生児生まれたら中断してしまうかもしれないなと思いなかなか始めれません、
上の子はこんなことなかったので、皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

パンツにとれっぴーのパッド付けるとか?
オムツよりは単価安い気がします。
ドラッグストアよりも、西松屋の方が枚数多くて安かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月21日