※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育休延長の際、申込書修正で延長可能にチェックを入れたいが、会社には即時復帰可能にチェック入れたものを提出する予定。会社と役所のやり取りでバレる可能性はあるでしょうか。

来年2月に1歳になる娘がいます。育休延長したく、申込書に延長可能にチェックを入れようと思っています。
育休延長の条件として申込書と保留通知書を会社に提出する必要があるのですが、申込書の延長可能にチェック入れたことをばれたくない為、会社へは申込書を修正したもの(即時復帰可能にチェック)を提出しようと思っています。
このやり方は一般的には良くありませんが、会社側が役所と直接やり取りをしてばれることはあるのでしょうか。

コメント

ひろ

会社に提出した申込書は、給付金申請のために会社からハローワークに出す可能性が高いので、ハローワークから何かしらの確認があった場合など予期しない確認はあるかもしれないです。

• ママリ

ママリ

返信遅れてすみません。
    ご回答ありがとうございました😭

• 4月23日