※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メアリズム
妊娠・出産

36週臨月の初産婦です。初産の陣痛はどの程度でしたか?促進剤やバルーンも使った経験があれば教えてください。

36週臨月の初産婦です。経産婦の皆さまに質問です。陣痛はどのあたりまで余裕でしたか?初産の時の経験をききたいです。あと、促進剤使った場合やバルーン使った場合もあったら聞かせて下さい。よろしくお願いします。

コメント

マムマム

私は、5分間隔で子宮口が6cmになった時叫んでました(笑)
全開になった時はもう我慢というか、早く産みたいー!って泣き叫びながら産みました(笑)

私は、破水から始まったので通常の陣痛より強かったと言われましたΣ(๑•ॢд •ॢ๑)

ぴこぴこ

私は破水疑惑で病院に行き、結果違いましたが、そのときすでに5分間隔の陣痛が来てると言われました。前駆もなかったし、ただ張っているだけだと思ってましたが…(笑)
その約3時間後、本当に破水してからはかなり痛みが強かったです。子宮口は9.5cm。夜中で、呑気な旦那がなかなか到着せず、声も出さずに一人で耐えましたが=͟͟͞͞•̫͡•ʔ実際はいきみたくていきみたくてしょうがなかったです。。

ゆゆ

私は予定日を一週間すぎ、破水して病気行きました。最初から陣痛とわかるほど痛みがきて、そのまま7時間耐えた後、助産師さんに、痛みが弱いし、破水して時間立ってるから促進剤打つねと言われ、嫌だと反抗しながら結局打たれ、さらに痛みが強くなり、気を失いかけてました(;´༎ຶД༎ຶ`)
促進剤打ってからはみなさん早いと聞いてたので叫びながら耐えてました( ›◡ु‹ )
そこから3時間して産まれました(ノ∀`笑))

促進剤打ってからの痛みは本当にこの世のものとは思えないくらいでした泣泣

母は強しです!!乗り切るしかない!!
私は産んでから半年過ぎましたが、あの痛みはもうあまり覚えていません´◡`
次の子が早く欲しいくらいです♡♡

頑張って下さい!必ず乗り切れます♡

まめっこ

予定日前日に、バルーンと促進剤で出産しました☆

入院して、バルーンや促進剤をして
6時間後に出産しました(*´∀`)

少しの間は大丈夫でしたが、
結構痛みが来るのが早かった気がします!

促進剤の強さにもよると思うし、
個人差もあるみたいです…

ぱぁちゃん

私は促進剤2日間しましたが効きませんでした(^_^;)
42週で産まれて、いつから我慢できなくなったかなー
夕方から10分間隔の陣痛が始まって、夜中はもがいてましたね。
朝方に痛みが増してきて心が折れかけました(^_^;)母親と旦那さんに励まされ何とか気持ちは持ち直したけど、そこから叫ぶくらい痛くなって、お昼にやっと産まれました。
20時間かかりましたが、我慢できない痛みは6時間くらいでした(^-^)

メアリズム

みなさま、ありがとうございます( ´ ▽ ` )参考にさせていただきます。