※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

犬が他人の家の塀や花壇に尿をしていくことを許せるかどうか気になります。散歩中に飼い主がその行為を許しているのが気になります。皆さんはどう思いますか?

持ち家の方で、自分家の塀や花壇などに犬が尿をしていくのを許せますか?
飼い主の人は散歩中にその行為を平然とさせていて、外からは気づかれてませんが中からモロ見えなのでそれが嫌で仕方がありません。時々塀の前で立ち止まろうとする犬を引っ張る飼い主さんもいらっしゃいますが、人の家に尿をさせることが当たり前だと思わずしつけている飼い主さんは立派だなと感じます。皆さんはどうでしょうか?尿を人の家にさせる飼い主さんは、雨とかで流れるから、とか、犬のすることだから仕方ないと思われているのでしょうか?私が気にしすぎですか?

コメント

きぃ坊

わたしだったら見つけたらその場で言います!!人の敷地に尿は有り得ません!!
犬避けのスプレーを撒いたり
モスキート音流したりしますかね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    普通に近所の人(挨拶もろくにできない家族)とかがさせていくので、言いたい気持ちをグッと我慢してます😩
    直接言ったことありますか?
    ハイターとか撒き散らしておこうかなって思ってました。

• 9月20日
  • きぃ坊

きぃ坊

あります!
    ここ自分の家の敷地なので動物入れたり尿をさせるのやめてもらっていいですか?と言って監視カメラついてるのでいつも見えてますよって嘘を言って脅したことあります😂😂

ハイターとかだと相手の犬に何かあった時言われてしまうので
    犬よけの粉を巻いたり
    それかハイターとかは本当は撒かずに本人に直接
    ハイターとかまいたりしてるので犬が舐めて何かあっても責任とりませんからねってウソ言うのも効果的かと!

• 9月20日
まる

えー😭私だったら絶対嫌って思っちゃうし、自分のとこの犬にも近寄らせないようにします!
それが常識ですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    人間が立ちションしてたら犯罪になるくらいだし、犬が尿をしても罰金が取られるって書いてありました💦
    気持ち悪いですよね。
    まるさんのように、モラルある飼い主が増えてほしいです。

• 9月20日
みみみ

嫌です😅
冬は雪が多い所に住んでるのですが、雪かきしてるといつも同じ所におしっこがしてあるんですよね…。それ見るとめっちゃ気になります💦雪ない時もされてるんだろうなぁと思ってますが、未だにどんな犬なのかもわからず…😞

犬は好きだし、生理現象なのでおしっこするなとは思わないのですが、飼い主のモラルが気になります…。私なら挨拶して見てますよアピールします😎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    雪に黄色いオシッコも良く見かけます😫
    うちはまだ小さな子供が雪遊びしますし、触ってしまったら…と思うと気持ち悪いです💦

• 9月22日
キャラメルラテ

うちも普通に犬にさせていたところを丁度見てしまいそんな人いるんだとびっくり❗️
すぐ旦那に伝えてその人がいたので注意したらヤバって顔して逃げていきましたよ!

いや、みんな嫌だと思います。
うちもペット寄せ付けない対策グッズを探したりしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    私も、中から見てましたよって窓をカンカン鳴らしたことがありますが、やはり飼い主は逃げていくように去りました🤬飼い主も、いけないことだと分かっててやってるとか本当にあり得ないです。

• 9月22日
310

絶対なしです!
それに、普通に飼い主のマナーです🥹
おしっこしたら、水で流すし人の家にするなんて本当にあり得ない!
自分の家にしてる人いたら絶対言いますね😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    ほんと、それです。犬がしちゃうことは百歩譲って理解できますが、平然とさせていく飼い主のモラルのなさにドン引きです😨
    私も次見けけたらしっかり言おうかなって思いました!

• 9月22日
  • 310

310

そうなんですよね…犬にダメって教えるわけにはいけないので、本当に飼い主の責任です!
    私は普通に動物が好きなのですが、動物が好きだからこそ自分が動物を飼っていたらマナーは守るし🥹

ハイター撒いたりするのも一つの手ではありますが、他の犬にも影響があるのはかわいそうな気もしますよね🥹
    ただ、その土地は自分の土地なので、やるやらないは自由かなぁと思いました!
    もし、仮に犬に被害が出て?訴えられたりするのか調べてみて大丈夫そうなら、撒くのもありですね♡

あとは、看板するとか…?
    マナー?モラル?のない方がいる為。ハイターを撒いています。てきな…?(これは嘘でも本当でもいい気がします)

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

なしですー!
しちゃったら水で流せるようにいつもたくさん水とブラシ持って歩いてますけど、なるべくさせないようにしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    水持ってる飼い主なんて、我が家の周りでは見たことないですよ〜😭
    なので、はじめてのママリさんのその素晴らしい、というか当たり前の行為をモラルのない飼い主さんには見せてやりたいです。

• 9月22日

人のお宅にさせるのはいけないですよね。
うちにも愛犬がいますがもちろんさせません。

どうしても避けられずそこに糞尿をしてしまったら袋で取れるものは取って、水で流します。

ですが愛犬は大切な家族なのでハイターを撒くとかはやめてもらいたいです。

私たち家族の中では子供と同等に思っています。

犬には悪意はなく、あくまで飼い主のマナーの問題ですから。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

検索した結果、対策の中として、ハイターをうめた水を臭い消しとしてと考えていましたが、私もそれだけ嫌な思いをしていることをわかって欲しいです。
    もちろん、ペットの行為がいけないとかじゃなく、飼い主のモラルのなさにってことは重々承知してます。

• 9月22日