※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみっく
妊娠・出産

出産後すぐに骨盤ベルトをするのがベストです。出産後のタイミングが重要です。子作り終わったら矯正を考えているそうです。

今回で最後の出産の予定なんですが、骨盤ベルトする産後のベストなタイミングってどこですかね?出産したら次の日から直ぐにつけた方がいいんでしょうか??🤔
子作り終わったら骨盤矯正しようと思ってたので今までベルトやったことなくて😂

コメント

みあ

私が出産した病院は入院の持ち物にベルトがあった方がいいよ!と書かれていたので持って行ってすぐ着けましたよ☺️

病院によると思いますが簡易ベルトも貰えましたが持参したトコちゃんベルトの方が断然固定されてる感ありました!

• みみっく

みみっく

そうなんですね!私の通ってる産院は持ってくるの自由って感じだったので😊
    トコちゃんベルトが良いんですね!ありがとうございます😆

• 9月20日
ママり

ワコールの産前産後のベルトを持っていますが、出産翌日から付けてって言われて付けてましたよ😊

• みみっく

みみっく

出産の翌日なんですね!回答ありがとうございます😆

• 9月20日