※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳量が減少している原因や対策について相談したいです。

授乳についてご意見ください🙇‍♀️

完母なんですが、体重増加
2週間検診 60g/日
1ヶ月検診 45g/日
1ヶ月検診から今日まで 25g/日

と減ってきています💦

考えられるのは、
・夜間授乳の回数が減ったので、母乳量が減った?
・吐き戻しが多いので、授乳時間を減らしている
・3時間位で泣いておっぱいを欲しがるが、
 乳首に吸い付かず拒否することが増えた。

なんですが、
吐き戻しがあるのに授乳時間増やした方がいいのか?
なぜ乳首を拒否することが増えたのか、
25g/日増加だとミルクを足した方がいいのか?

分かるところでご意見おねがいします🙇‍♀️

コメント

ひなまるママ(27)

減ってない限りそこまで心配はしなくて大丈夫ですよ☺️☺️
たくさん飲んでも少し飲んでも
吐き戻しする子はします!!
なのでいつも通り吸わせてあげて
大丈夫ですよ!!
手で絞るとピューってでたりしますか?!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    減ってはないので、よかったです😢
    母乳ピューって出ます!ちょっと吸われて、おっぱいから離れると顔にかかるくらい出る時もあります…👶🏻

    • 9月20日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    もしかしたら出過ぎて
    吸いずらいのかもしれませんね!!
    授乳前に少し絞ってあげると
    飲みやすいかなと思います☺️☺️
    それならミルクも出さずで
    良いと思います!!

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

母乳過多なんじゃないかな?と思います!!
出過ぎて飲みにくくて赤ちゃんも嫌がってるかも💦
先にある程度絞ってあげると飲んでくれるかもしれないです!
吐き戻しはする子としない子がいるみたいなので、しょうがないかもしれないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    減ったと思ったのですが、過多もあるんですね💦
    先に絞ってからあげてみます😥ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月20日