※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎー
妊娠・出産

心拍確認に行く初マタです。つわりがなく不安です。同じ経験の方いますか?流産していないか心配です。

現在妊娠7週目、初マタです。

今週の土日に心拍確認に行くのですが、今まで胎嚢確認からつわりがない状態で、妊娠してる感覚もなくて、流産してないかすごく不安です。
出血とかはしていません。同じような方いましたか?

コメント

あーたんママ

その時期はまだ悪阻なかったです😊
大丈夫です、赤ちゃんを信じてあげましょう👶

とろ

妊娠おめでとうございます👶💓
妊娠してすぐは、つわりがない場合も多いですし、もちろん胎動もないので、初めの頃は不安ですよね…。

私は1人目も2人目もつわりはほとんどなく、妊娠している感覚も全然ありませんでした。
ましてや2人目の時は出血もあり、大丈夫かな…と心配でしたが、順調に育っています😌

赤ちゃんを信じて、なるべくリラックスして、心拍確認を待ちましょう😌✨

はじめてのママリ🔰

全く同じです!一人目も二人目もつわり全くなく毎日心配でした。
今二人目12週ですが、順調です!
一瞬妊娠してるの忘れちゃいますよね😂

さくたろう(27)

私も現在つわりなく今初診の診察待ち中です😭

ママリ

5週目辺りにうっすら出血(内診後に少し出血するとかあるらしいのですが、初診後だったので今思えばそれかも)したのが、やぎーさんと違う点ですがわたしも7週目ではつわりは全くなく不安でした。
でも、8週をこえたあたりからつわりの症状が出ました。笑
今はなくても今後あるかもですし、つわりがなくても赤ちゃんは成長するので大丈夫ですよ!かと言え、実感もなく不安になるのはわかります😅