※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

旦那の社内不倫が発覚し、ただいま相手の女に対して慰謝料請求の手続き…

旦那の社内不倫が発覚し、ただいま相手の女に対して慰謝料請求の手続きをしてる最中です。
不貞行為をした旦那側から離婚したい、別居したいと言われてます。私は離婚も別居も反対です!
ただ離婚に関しては今5歳、もう直ぐ2歳になる子供がいる為、直ぐには出来ない。下の子が中学入るまでは離婚はしない。と伝えてます。別居の反対理由はその女と一緒にもしかしたらなるだろうな。と言う所で嫌なので猛反対してます。そこでどんなに私が止めても別居したい意思を曲げないため
今ものうのうと2人が同じ職場私の見えない所で結局連絡、会ったりしてるんだろうと思うと毎日旦那が仕事へ行く度に耐えられず。一日、一日を過ごす事がしんどいです。なので一番旦那に打撃を食らう方法は会社に不貞があった事を言う事だと思うのですが、どーなんでしょうか?今凄く良い地位にいるんですがそれも家族の支えもあってからこその今ある立場だと思うのでいい打撃とは思います。でも、減給、降格、もしくはクビになる可能が全然あると思うので結局私、子供の生活も危うい所ではありますよね?でも、許せい気持ちが上に立ってしまって
気持ちが抑えられません

コメント

るん

私なら言いますね〜、そこの会社の女性と旦那が不倫してます。と😂
相手を気遣う必要もなく、
相手を会社にいずらいので退職するだろうし😂
職を失おうが何であろうが
奥さんと子供達裏切ってるので
それぐらい痛くも痒くもないです。
どんどんくらえって思います😂😂

• ママりん

ママりん

お返事ありがとうございます!
    そこまで気持ちが足してる位精神的にやばいです💦
    ネットで会社にばらす。と言うのを検索した時にプライバシー侵害だとか、名誉毀損だとか逆に訴えられる可能性があると書かれていて
    ちょっと引いてしまってる自分がいるのですが、どー思いますか?

• 9月20日
  • るん

るん

そうですよね、悲しいですよね。
    プライバシー侵害の前にそれをやらなければそういう事を会社にバラす事もないのであって
    そもそもそこが始まりですよねってもし言われたら私なら言いますね。

• 9月20日
ママりん

るんさんの立場だったら
そのリスクも背負って
会社に言いますか?

ひまわり

会社に言うのはやめた方がいいです。プライバシー侵害、名誉毀損で訴えられる可能性ございます。ご主人から離婚を申し出されているなら尚更です。今離婚や別居を避けたいのであれば会社に口外することは避けましょう。

• ママりん

ママりん

ひまわりさん、お返事ありがとうございます!
    グッと堪えるべきですかね
    慰謝料請求した所でまたこそこそするだろうと思うと
    心が張り裂けそうで、、
    泣き寝入りですか?

• 9月20日
  • ひまわり

ひまわり

慰謝料請求と共に合意書もしくは公正証書作成した方がいいです。今後仕事以外での接近禁止や再度不貞に及んだ場合再度賠償請求するなどの内容で。
    権限をこちらが持ってるという方向に持っていくんです。
    あとは女性に対して慰謝料の減額もしくは請求しない代わりに仕事を退社するとの提案を持ちかけるかですね。弁護士さんでも不貞があったからといって会社の退社強制をさせることできません。ですのであくまで提案、条件としての話し合いになります。
    私だったら離婚しない場合の慰謝料額は離婚する場合より低いので慰謝料請求の変わりに会社退社の願いを持ちかけますね。それに応じれなければもちろん慰謝料請求。合意書や公正証書はどちらにしても必ず作成します!

• 9月20日
  • ママりん

ママりん

弁護士さんの方では既に
    慰謝料プラス今後の接近禁止命令も出す。もし破れば違約金も発生するとの事で説明は聞いてるので大丈夫かと。
    旦那と私との間の約束事を公正証書として残した方が良さそうですね!
    会社退社の条件はだいぶ女性に対しても打撃になりますよね?と言うことは、万が一旦那も破るような事があれば
    会社の退社を突き付けてもよさそうですかね?

• 9月20日
  • ひまわり

ひまわり

ご主人とも公正証書は作成した方がいいです。しかしこれはご主人の性格にもよりますが、ご主人が離婚したいと申し出してるので捻くれる可能性あります。関係が更に悪化してしまうこともあるかと。
    私の旦那も不貞しておきながら離婚したいの一択でした。(現在は再構築してますが)旦那の性格上これ以上刺激を与えると離婚の意思は意地でも曲げないだろうと判断し旦那に対しては、効力弱いですが自作の誓約書にサインさせました。

ご主人にも、もちろん会社の退社を提案していいと思います。

• 9月20日
るん

旦那さんが離婚して、別居したい
子供達が中学生なるまで待ってくれないと一方的なら言います。

10、0ですしなぜこちらが
旦那の思う様に離婚や別居もしないといけないのか分からないので😅

• ママりん

ママりん

そうなんです!今所旦那の思い通りに進ん出る所があって。
    だからこそ、こっちは被害者なのに!って余計イライラしちゃってます。
    慰謝料は貰える物はもらっときますけど、結局心が解決出来てない。というか、、

• 9月20日
るるい

朝見送るのも苦痛で下の子が13歳までまだ11年。。長いですよ?
きっとですが今二人は禁じられた恋で盛り上がってて更に奥さんに止められてるから、尚更燃え上がってるんだとおもいます。

一番の打撃は平常心だと思います。
不倫?尻軽女のどこが好き?
体?子供ができたら女は変わるよ?今の彼女も今だけかもよ。
結局不倫から始まった恋愛は結婚とともに消去され育児に終われ妻から母親になるんだから、いまの彼女も先の彼女も受け入れる覚悟はあるの?と現実的な言葉で責めてあとは別居しないからうちにかえっておいで。
そのうち彼女がどうでるか見てなって感じでいますかね。

いい地位にいる稼ぎ頭をわざわざ減給、下の地位にするだけ無駄ですよ。
自分の首をしめるのと一緒。
中学まで11年の間コツコツへそくりためて後はポイすることを夢見ていきましょう🎵