※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみか
お仕事

吐き気が続いていて仕事に支障をきたしている。周囲に迷惑をかけたくないが、精神的に辛い。メンタルの弱さを感じる。

吐く訳じゃないけど吐き気がずっとあってトイレでオエってしてみても何も出てこなくて、、、
ネットで調べたりしてたら吐きながらも仕事してる人おるけどあたしそれよりマシなのに動けんし仕事休んでばっかで嫌になってくる、、、立ち仕事でもないのに、、でも行って辛い〜ていうの周りに出すのも嫌で気をつかって嫌になる、、メンタルが弱いのか、、

コメント

なーちゃん

つわりですか?
しんどいですよね😢
無理せず休んで大丈夫ですよ!
人と比べることじゃないですしメンタルが弱いわけでもないですよ。
産院に相談したら診断書とか母健カードとか書いてもらって休養することもできますし、点滴や吐き気どめの薬をもらうこともできるので、無理だけはされないでくださいね!
今だけのことなのでまた働ける状態になったら頑張れば大丈夫だと思いますよ(^^)

• すみか

すみか

つわりです!
    吐き気止めのお薬あるんですね😳我慢するしかないと思ってたし、正直このぐらいの吐き気で辛いって言っていいものか分からなくてメンタルの方が弱ってました😭
    ありがとうございます!相談してみます!

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

悪阻は家にいるより
働いていた方がマシでしたね!
まぁ昼間ガマンしてた分
夜に爆発してしんどいんですけどね😂

• すみか

すみか

気が紛れたりするのもあるんですかね!😃
    働きます💪

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

初期の頃はずっとトイレでえずきながら仕事してました😅
食べづわりだったのでピークの時はこっそりデスクで小さいおにぎり食べながら仕事しました💦
ただ私は会社で仕事してる方が気が紛れて体調もマシだったので毎日出社しており、制服が妊婦用になるまでほとんど気付かれませんでしたね😂
つわりは人によって程度も違いますし、赤ちゃんが1番大事なので辛い時は無理せず休んだりテレワークすればいいと思います😌