※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠24週頃から腰痛が出てきて、歩く時も猫背で前かがみになってしま…


妊娠24週頃から腰痛が出てきて、歩く時も
猫背で前かがみになってしまってお腹に負担が
かかっていると思いトコちゃんベルトを購入しました。
トコちゃんベルトを付けるようになってから
腰が痛くなったり、姿勢が悪くなったりという
ことは無く、お腹の張り等も少なくなった
ように感じますが、ベルト着用時に骨盤高位を
すると初めの1分程はお腹が少し張ります。
すぐに張りは収まって、赤ちゃんや内蔵が
上がって来るのが分かるのですが、このまま
着用を続けても大丈夫なのでしょうか??

ちなみに、今まで赤ちゃんは結構下の方で
動いていましたがベルト着用してからは
上の方で胎動を感じるようになりました。

コメント