※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーたんママ
お仕事

ワタミの宅配で働く方、実費でガソリン代がかかるが確定申告で戻る可能性あり。配達時の雪や週5の拘束に不安あり。柔軟な働き方や子供との時間を重視するメリットも考え中。経験者の意見を聞きたいです。

ワタミの宅配でお仕事してる方いらっしゃいますか?😁
求人を見ていいなぁ〜と思ったのですがここで過去の質問見てもあんまりいい事が書いてないので気になりました💦

ガソリン代などが実費
だけど確定申告すれば少しは戻ってくる…?

雪積もった日とか車で配達怖いなぁと思いますがどうなんでしょうか??💦

週5拘束はちょっと嫌だけど…
スキマ時間にささっと働けて
子供たちお休みの日は一緒に動けるなら
預け先探さなくていいのもメリットだなぁとおもうのですが…

後一歩がふみだせません🥺

どんな感じなのか働いてる方いましたら是非!!
教えてください"(∩>ω<∩)"

ワタミの宅配
ワタミの宅食
子連れバイト

コメント

ママリ

ワタミの宅食は個人事業主で働くことになります😊💦
自分の車で配達しますし、お客様には自分のスマホの番号をお伝えします!
その為、夕飯作りで忙しい時にお客様からの電話を応対しなきゃいけなかったり。
誤発注したら自分の責任で買取り対応しなきゃいけないし、お客様が滞納したら自分が立て替えして取り立てをしなきゃいけないです
😂

ワタミの居酒屋が大変な時代で、好調な宅食事業に期待が寄せられてるためか、新商品や新企画がすごいペースで決定され付いていけません😂😂😂

1年で車は2万キロ走りました。
消耗ヤバイです😂

雪の日は怖かったですが、急に休みの方の代理配達を生む言わさずやらされます!
はじめましてのおうちにお弁当をお届けする不安の方がヤバかったです😂

メリットは子連れで働けるくらいですかね😂
私の働いてる事業所は…
・後期高齢者で働き口がない。
・子連れで保育園の空きがない。
・自営業で働いてる隙間時間の活用。
…の方しか居なかったです😂

• いーたんママ

いーたんママ

細かくありがとうございます♡
    かなり大変そう…
    自分負担がすごい…
    デメリットばっかりですね😢💦

2万キロすごい!
    旦那に相談したら方向音痴だし地図もみれないんだからやめときなと止められ…
    方向音痴には難しそうですか?😢

週5の拘束もきついですよねぇ〜…悩みますぅぅ(´°̥ω°̥`)

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

お客さんが少なければ負担はないんですが、増えてくると何がなんだかです😂
    Aさんは来週休み
    Bさんは来週は月水金
    Cさんはお弁当コース変更
    …みたいな感じで、自分のお客さんは会社ではなく全て自分で管理しなきゃダメです!!

多く発注した時は自分でお金を出して買い取れば良いけど…頼み忘れた時はそのお客さん食べ物なくなっちゃうから…ゾッとしますよ😂

だいたいググれば地図出てきますが、時々違う家に連れていかれて「誰??」みたいな事もありました😅休みで代わりに配達したスタッフが違う家に置き配してトラブルになったのをみたこともあります😅

あっ、でもお客様に声かけて確認すれば良いのであって、方向音痴でも出来ますし、全員が個人事業主なので、他のスタッフとトラブルにはならないです😊
    一人仕事なので精神的に楽ですよ✨️

• 9月21日
  • いーたんママ

いーたんママ

多いとごちゃごちゃになりそうですね🥺💦

頼み忘れはもうこの世の終わりですね笑笑(>_<)

一人で精神的には楽なのは魅力的ですね!その分責任がすごいですが💦

応募してみようかな。。
    幼稚園がお休みの時とかも連れて行けるのが魅力ですね!❣️

週5きっちりがすこしつらそうですが🥺

• 9月24日
苹果🐱

私もいいなぁと思って見てました!
ガソリンは実費みたいだけど雨の日車移動いいなぁーと思って見てました

エリアどれくらい運ぶんだろとか気になるとこ書いてないですよね笑

• いーたんママ

いーたんママ

気になりますよね〜笑
    かなり色んな支店で募集しています(´・ω・`)

ほんとそれですね💦
    エリアとかはも運だろうし任されたとこが大変だと大変そう……
    週5固定もキツイなぁって思ってきました笑

• 9月29日
  • 苹果🐱

苹果🐱

ですよね!ガソリン代は実費だから割に合わない!と見たけどガソリンを相当使うほどのエリア配置なのかなとか思ってました笑

子供と一緒。ある程度風邪ひいたりしても車移動だから平気そうとか利点はあるけど週5嫌ですよね笑

• 9月29日
  • いーたんママ

いーたんママ

確かに🥺
    でも確定申告で経費で落とせるとみました!!🤔

ほんとそれなんですよねぇ(´・ω・`)必ず月から金が拘束されると思うと……笑

• 9月30日
  • 苹果🐱

苹果🐱

あ、そうなんですか!!!!お子さん幼稚園行かせられたらその時間に別の仕事も良さそうですね♡⃛

• 9月30日
  • いーたんママ

いーたんママ

2人とも幼稚園行ってるのですが長男が来年小学生になるのでまたもや夏休みどうする問題がでてきてます笑
    学童保育も1万5000とかたかいですよねぇ(´°̥ω°̥`)
    んで園児は64時間以上働かないと2号にならないし……笑

• 9月30日
  • 苹果🐱

苹果🐱

え!!そんなにするんですか?!上のお子さん同じ歳です!

あ、たしかに。64時間って相当ですよね〜短時間のパート前してました!お寿司屋さんです🤭

• 9月30日
  • いーたんママ

いーたんママ

神奈川県なのですが高いみたいです2人入れたら3万……
    夏休みは弁当持参……😢💦
    幼稚園もそんな感じです🥺

同い年なんですね♡
    下の子赤ちゃんだとすごい可愛がってくれそうですね⤴︎︎︎♡
    うちは寝ても覚めても喧嘩三昧です(´・ω・`)

短時間のお寿司屋さんいいですね♡でも土日祝どれかでれないときびしいですよねぇ💦

• 10月1日
  • 苹果🐱

苹果🐱

え!私も神奈川です。
    下の子生まれた時に最大4ヶ月延長預かり無料で最近まで利用してました!
    小学校の情報なにもないので助かります

3歳差?位はそうなるって聞きます!!

いや、私のバイト先はかなり理解があって
    10~13時まで、もしくは出ない。で平気でしたよ!
    週5平日出なきゃダメ。もないです!

• 10月1日
  • 苹果🐱

苹果🐱

↑宅配寿司の作り手です

• 10月1日
  • いーたんママ

いーたんママ

そうなんですね✨
    私は田舎の方です笑笑

延長預かりなんてあるんですね🥺♡

めーっちゃ働きやすいですねそれ(´°̥ω°̥`)!!

ゆるーくはたらけるの理想ですദി ᷇ᵕ ᷆ )♡
    夜の9時から0時とかゆるーくバイトしようかなとおもってきました💦そうすれば土日祝でなきゃいけないとか預け先さがさなくていいし64時間とか縛りも気にしなくていいし何かと自分が昼間は対応して夜は旦那に託す。。のがベストかなぁと🥺

でも今年はあと3ヶ月だからゆっくりしようかなとか笑笑

ガスの検診も子供連れて平気って見ましたが最近募集してなくて🥺

• 10月1日
  • 苹果🐱

苹果🐱

そうなんですか!この前聞いたらうちの近くは学童15000円でもうひとつの方は6000円?らしいです

確かに!私も夜の仕事いいなぁと思うんですけど近所だと○○ちゃんのママに会ったとかありそうでw
    0時までってカラオケ屋さんとかですか?

ガスの検診もいいんですか、!

• 10月3日
  • いーたんママ

いーたんママ

随分差がありますね🥺🥺

夜なら学童保育も心配ないですね(人´∀`*)

ありそうですね💦
    近所にダーツバーみたいなのがあるのでそこがいいなぁとおもってます笑

• 10月3日
はるか

今、ワタミの宅食というステッカーの貼った車で配達に来られますが、自家用車なんでしょうか👀
個人主と聞いて驚きました!

• いーたんママ

いーたんママ

自家用だとおもいます🥺!

• 9月30日
🍠さちゅまいもまん🍠

だいぶ前の投稿にごめんなさい🙇
私現在息子連れてやってます!🙋‍♀️
引っ越したら保育園が待機児童になって仕方なく連れて歩いてるんですが私は副業として午後から2時間ほど働いてますd(˙꒳​˙* )

ガソリン代出ない、週5は確定です!急な休みにもまぁ一応は対応してくれますよ!
代配を頼まなきゃ行けませんが💦

ガソリン代、携帯代、車検代、車にかかる費用とかは青色申告会に入らされるので戻ってきますよ🙆‍♀️
まだ初めて1年なのでどのくらい戻ってくるのかわからないですが💦

私も1年で2万キロくらい走りました!

都道府県によって違うらしいのですがある程度の件数が行くまで会社から保証金として毎月3万なら3万頂けます!
件数が1件とかでも給料3万なら3万貰えますd(˙꒳​˙* )
1年間の有効期限なのでたくさん件数増やさないと意味ないですが( ̄▽ ̄;)

よかったら検討してください- ̗̀( ˶^ᵕ'˶)b

• いーたんママ

いーたんママ

めちゃくちゃ詳しくありがとうございます!(´▽`)✨
    お子さん連れて働いてるんですねお疲れ様です♡

車もそんなに走行距離いくんですね‼️

週5必ず固定ってゆうのが辛いですね……

お話ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))かなり大変そうで自分には出来なそうです……🥺

• 10月8日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

ただ、お客様によっては週3日だけとかがいるのでそーゆー人だけなら週3日しか働かないですがだいたい週5でっていう人をぶち込まれるので週5出勤になりますが最初のうちは1時間あれば終わりますよd(˙꒳​˙* )

• 10月8日
  • いーたんママ

いーたんママ

そうなんですね✨😊
    お客様のお家からおうちは結構距離あるのですか??🥺

• 10月9日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

私の家から営業所まで1時間の距離で💦
    営業所からお客様のおうちはみんなそれぞれ違うので近い人は営業所の目の前とかいますよ🤣🤣

みんな場所割りみたいにあなたはここら辺をって言われます🙋‍♀️

• 10月9日
  • いーたんママ

いーたんママ

自宅からは遠いのですね🥺
    それでもお子さんを連れて働きに出てるなんて尊敬すぎます👏!!

なるほど!地域ごとって感じなんですね(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)

• 10月10日