※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

6歳子供が、顔半分が痛いと言っています。頬を触って痛い痛いと泣いてい…

6歳子供が、顔半分が痛いと言っています。頬を触って痛い痛いと泣いています。
先週咳と熱でヒトメタを下の子からもらったかもとのことで、コロナは陰性でした。
数日で復活し学校も元気に登校していました。
昨日も早くいきたいなーと言ってましたが。
鼻水は全く出ていませんが、副鼻腔炎も考えられるのでしょうか。
受診してきたのですが、37.7あったので抗原検査して陰性、耳は異常なし、発疹もないとのことで、熱がでて頬っぺたが痛いのかも。と咳と風邪薬もらいました。
なんかモヤモヤしてるのですが、このまま様子見でも大丈夫でしょうか。

コメント

いーたんママ

いや、私なら大きい病院に紹介状書いてもらってすぐ連れていきます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その先生は、何か違うな?と思うといつもすぐ紹介状書いてくれる先生なのですが…こちらから言った方がよかったですかねー💧

• 9月20日
  • いーたんママ

いーたんママ

そうですね今からでも痛みが取れるならすぐいきます💦

• 9月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。痛みはなくなり、元気で食欲もあり、明日から登校しようかなと思っています。
    今後はもっと不安なことは色々聞くようにします!!

• 9月21日
  • いーたんママ

いーたんママ

良くなって良かったですねദി ᷇ᵕ ᷆ )♡

• 9月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 9月24日

モヤモヤされているなら、受診されたほうがいいかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

違う病院にでしょうか。
    なんかぐったりしているのでまた連れ出すのも辛い…
    明日もダメだったら違うところですかね💧

• 9月20日
ふくろう

私自身ですが、副鼻腔炎になった時は頬骨のあたりをずっと殴られてるように痛くて、ずっと顔押さえてました💦
その前数日、子どもが風邪引いていましたが私は鼻水も鼻詰まりもほとんどなかったので、正直まさかという感じでした。
なので、副鼻腔炎も考えられるかなと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    私も実はよく副鼻腔炎になり、昔飛行機にのって気圧で顔面が痛くなったことがあったので、それなのかな??と思ってました。
    でも鼻水出てないし…。でもよくみたらムズムズはするのかよくすすってて。微量に出てたのか??
    鼻水たいしたことなくても、鳴るのもですね!

• 9月21日