※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちこママ
子育て・グッズ

同じ年齢のお子さんをお持ちの方、一日の過ごし方を教えてください。外出が難しい時、どう過ごしていますか?午前は散歩、午後は家の中で遊びます。皆さんはどうしていますか?

一歳3ヶ月の娘がいます。
同じくらいのお子さんをお持ちの方、一日どんな過ごし方をしていますか??
私は午前と午後、一回ずつ外出するようにしてるんですが、最近寒いし娘も風邪をひいたりで出かけるのも戸惑います。
午前の散歩は昼寝の寝つきも良くなるので続けたいんですが、、、
午後はずっと家の中でおもちゃや絵本やテレビも時間が長く感じたりで、、、笑
みなさんどうしてますか???

コメント

にんじん69

我が家は、午前中に公園や支援センターで遊ばせて、1時半から2時ぐらいに眠たくなるのでそこからお昼寝で4時半くらいまで寝ます。
そこから6時の晩御飯までは基本屋内でテレビみたりしてます〜

• むちこママ

むちこママ

ありがとうございます!

やはり午前中は活動的に、午後は室内、という感じなんですね!!
    うちだけじゃなくて安心しました!

別件ですがうちの昼寝は11時半から1時半頃なので、そこの違いに驚きました!笑
    体力があるんですね♫

• 12月14日
  • にんじん69

にんじん69

きっとおなじ感じのお家が多いと思いますよ^ ^

朝寝をしてた頃は10時半頃から1時間程度寝てましたが、しなくなってからは2時くらいまでは元気ですねσ(^_^;)

• 12月14日
  • むちこママ

むちこママ

そうですよね!
    午前も午後もずっと外じゃ家事もできないですしね♫

うちも1ヶ月くらい前から昼寝一回にしたんですが、11時くらいから眠くて不機嫌になりだします。笑
    その代わり七時頃には寝てくれるのでいいんですが!

ありがとうございました♫

• 12月14日
たむりん。

午前中は買い物に出たり、支援センターに行ったりで12時ごろに帰宅します。そこからお昼ごはんを食べて13時ごろから昼寝(ほとんど1時間半から2時間)、起きたらまた買い物にふらっと出たり、テレビ見たりして過ごしてます(^^)
今日は寒いし息子鼻垂れてるし、私もなんか具合悪くて家に引きこもってますが、たまごがないから昼寝から起きたら買い物行かないといけないです(笑)

• むちこママ

むちこママ

午前中に外出されるおうちが多いみたいですね♫
    やはり朝は活動的に、ですね!
    うちは近くに支援センターなくて、、、いつも近くのショッピングモール行ってます。。。

うちは先ほど昼寝から起きてきましたー笑
    今はお互いおやつタイムです。笑

今日はほんとに寒いですよね!
    外に連れてってあげたい気持ちもあるんですが、鼻水なかなか治らないし、、、

たまご、逆にうちは賞味期限がきれそうだったので今朝ゆで卵にしました。笑
    お買い物気をつけて行ってくださいー

ありがとうございました♫

• 12月14日