※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

7月に化学流産し、その後妊娠したが9w1dで流産確定。2回目の流産で不安と恐怖。出産経験者の話が聞きたい。明日の自然排出か手術か迷っている。

7月に5wで化学流産して、次の排卵で妊娠できたのですが9w1dの今日の検診で心拍が止まってしまって流産だろうと言われました。

まさか自分が2回連続流産すると思ってなくて、今後無事出産まで辿り着けるのかと言う不安と、妊娠してもまた流産になんじゃないかという恐怖で頭がいっぱいです。

何度か流産しても出産できた方お話聞かせていただきたいです。
希望がほしい…😭😭

また、明日自然排出か手術か決めるのですが、みなさんどちらにしたか体験談などありましたら教えていただきたいです。

コメント

りーまま

1回目の化学流産はたまたま気づいただけで通常流産にカウントされないものです。連続して流産した事にはならないので全然希望はあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思ってたんですが、病院の先生にたしかに正確に言ったら違うけど2回流産したカウントにはなるよって言われました😭
    先生によって言うこと変わるんですかね😣
    希望あるって言っていただけてよかったです…!

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

化学流産は妊娠じゃないので
連続にはならないですよ😌ですが、1回でも辛いですよね。
卵の染色体異常なので
誰もわるくないです!
あまり責めずに、

流産のほとんどは初期と言われるほど初期は多いので 気をつけようもないですが
次無事に妊娠する確率のが高いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思ってたんですが、病院の先生にたしかに正確に言ったら違うけど2回流産したカウントにはなるよって言われました😭
    先生によって言うこと変わるんですかね😣

自分のことは責めずにまた頑張ろうと思います😭

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人がどう思うかってことですね…🙄自分は不妊治療して
    生理が遅れること多々あったので もしかしたら 化学流産してたかもですが 気にしてても
    心によくないので 生理が遅れただけやったわ。って割り切ってましたww

次頑張って☺️赤ちゃん 忘れ物取りにいっただけやと思います!すぐお腹にきてくれますよ😚

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不育症の検査とかをしたわけではないんですが、次妊娠したらアスピリン飲んでみてもいいかもねって言われました😣

たしかに割り切ることも大事ですよね…!笑
    ありがとうございます😭
    がんばります!

• 9月21日