※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もたちゃん
妊娠・出産

妊娠7週でつわりに悩んでいます。吐かずに我慢するか、吐いた方が楽なのか悩んでいます。

妊娠7週、つわりについて。

吐きつわりでも、食べづわりでもなさそうなのですがとにかく胃が気持ち悪いです。
食べられないものは無いけど今は食欲がないので基本アイスとフルーツと飲み物で乗りきってます。
吐くのが怖いのもあってまだ1度も吐いたことがないのですが、最近は吐いた方が楽なのかなーとか考えちゃいます。
ただ1回吐くと癖になりそうでそれもそれで怖いです。
我慢出来るうちは吐かないで我慢した方が楽でしょうか…🥲

コメント

私も食べても食べなくてもずっと気持ちわるいつわりでした💭

吐いた方が楽とかはよく聞きますが…私のかかった先生からは吐いても楽にならないから吐かない方がいいよと言われました😥
結構気持ちやメンタル面でも体調影響してくるからと、リラックスできるように過ごしたり、私は吐き気のツボ押しとかサプリとか飲んだりしてました🥺

• もたちゃん

もたちゃん

多分似たようなつわりな気がします😣
    吐いても結局つらいですもんね…
    我慢出来るうちは吐かないようにしようと思います😭
    こんなのつわりじゃない!メンタルでいれば和らぎますかね?😂
    サプリというのは吐き気を和らげるサプリでしょうか?😳
    覚えてたらでいいんですがどういうやつか教えて頂きたいです💦

• 9月20日

退会ユーザー

とは言ってもつわりは気持ちの問題だけでもないですもんね😭
    たまに吐いて楽になるならいいとは思いますけど、私も嘔吐恐怖症で吐くの怖くて😣

サプリはディアナチュラのビタミンb6飲んでました!
    メーカーは色々あると思いますが、ビタミンb6はつわりにいいらしく調べてると飲んでる妊婦さんよく見かけたので飲んでました🥺
    効果はハッキリは分かりませんでしたが吐くことはなかったので多少は効いてたのかなというかんじです😂

• 9月20日
  • もたちゃん

もたちゃん

なにかに縋らないと心折れそうです…🥹
    吐いて楽になるってわかってるなら吐くけどどっちもどっちなら吐かない方がいいですよね…

ビタミンB6ですね!
    確かバナナとかに含まれてるやつですよね?🤔
    私も飲んでみようと思います!!
    多少でも効いて欲しいです🤣

• 9月20日

退会ユーザー

バナナもそうだったと思います☺️
    そういえば冷たいバナナスムージー作って飲んだりしてました!
    ぜひぜひ!

あとは吐き気に効くツボとかも調べたら出てきますがそれも私は効いた気がします✨
    お大事にしてください🥺✨

• 9月20日
  • もたちゃん

もたちゃん

バナナスムージーならお腹にも溜まりそうだしいいですね✨

ありがとうございます🥹🙏

• 9月20日