※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃマン
妊娠・出産

6月20日に出産予定です。昼過ぎから左側の胃痛のような痛みがあり,夕方からますます強くなりました。赤ちゃんは元気ですが、皆さんの意見を聞かせてください。

6月20日に出産予定を控えています。

今日の昼間から左側だけ攣ってるような…胃痛の時に痛むような痛みがあり,でも動き回れる程度の痛みだったので3歳の息子を連れて2時間程だけ散歩がてら公園に行きました。もちろん公園にはではわたしはベンチで息子を見守る感じで座っていました。

その後,昼食後に息子と2時間程お昼寝をして,息子が起きてからもわたしは横になっていたりと体を休めていたのですが…夕方5〜6時くらいからだんだんと痛みが強くなり,今は右を向いて寝ていれば痛みは全く無いのですがトイレに立つにも厳しいくらい痛みが強いです。。

左側を向いて寝るとまた痛み出すので,右側だけ向いて寝てます。

お腹の赤ちゃんは元気に動いていて,出血や張りは特にありません。
とりあえずは明日の朝まで様子見でいいかなとわたしは思ってしまってるのですが、、皆さんの意見を聞かせて頂ければと思い…

コメント

Akari♡

私も、ありました。
右側…
盲腸かと思い、産婦人科に行きました😅
円靱帯痛と言われました😰
歩くのも寝返りもやっとで右ばかり向いて丸まってました💤
痛み止め出してもらいました💦

さっちゃマン


返信ありがとうございます😣
そうなんですそうなんです💦座ることはもちろん寝返りも痛すぎて…_| ̄|○
もうすぐ臨月とはいえまだ正産期にもなっていないので不安で😞

何週頃にありましたか⁇
さっきまでは右向きが楽だったのに今は左側向きの方が楽になりました…でも痛い場所は変わりません💦
やはり明日にでも病院に行った方がいいのかな。。

Akari♡

私は早いうちからありました😨
何週か忘れちゃいましたが、6ヶ月・7ヶ月ぐらいの時だと思います😱
立ち上がるのも痛くて、トコチャンベルトみたいの買い和らぎましたが、結局はお腹に刺さり辞めました💦
病院からは、急激にお腹が大きくなったからと言われましたが、とにかく激痛で2回も病院に行きました😅
心配だったら行った方が良いですよ💕

さっちゃマン


確かにここ最近ですごくお腹が大きくなった気はしてて、、
1人目の時も今回もお腹が小さいとよく言われてて,臨月近くにドーンと大きくなる体質なようで😅そーゆーのもあるのかな…

明日病院に電話して診てもらえるのであれば受診したいと思います。

ありがとうございました😣✨

Akari♡

そうなんですか😆💦

何ともないと良いですね💗
お大事にしてください😉

さっちゃマン


今日病院行ってきました!
お腹の張りも無く,赤ちゃんも元気で早産の兆候も無いとのことでした😣✨
これが原因‼︎という診断はされませんでしたが…とりあえず赤ちゃんが無事なので安心しました。
まだ痛みはありますが、、徐々に良くなって来ています💪

昨日はいろいろと参考にさせていただきました。
ありがとうございました😊

Akari♡

さっちゃマンさん💕
良かったですね☺
心配で痛みが増したのもあったのかな💦
元気な赤ちゃん産んでくださいね😍✨