※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゃん
妊娠・出産

31週〜32週の妊娠中、友人とのお出かけについて相談です。体調やお腹の具合が心配で、電車でのお出かけが可能か知りたい。アドバイスをお願いします。

31週〜32週のお出かけについて

現在23週の初マタです!
大阪在住です。

友人が、出産前に私に会いたい!と言ってくれ、わざわざ群馬から大阪に来てくれることになりました。

夜行バスで朝到着して、わたしの家に1泊して、次の日の朝には新幹線で群馬に帰る予定です。わざわざ群馬から来るのであれば、ちょっとくらいお出かけしたいよな…と思っているのですが、

31週〜32週が、自分の体調、お腹がどれだけ出るのかが全く想像がつきません、、、

お出かけするなら車ではなくて、電車になると思います。そんなに遠くに行くつもりもないのですが、、、

31週頃は友人とお出かけしたりできますかね?もちろん人によるとは思うのですが!

また、お出かけするなら、こんなお出かけがオススメ〜などあれば教えて頂きたいです!

妊娠前は、その子とはサーカスを見に行ったり、漫才を見に行ったり、ベタにたこ焼きを食べに行ったりしていました。

アドバイス宜しくお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

今30週ですがお腹も大きくなり少し歩いただけで息切れするししんどいです😂
なのでショッピングなどずっと歩くのは疲れるとおもうので映画だったりランチだったりのほうがいい気はします😌

• たゃん

たゃん

コメントありがとうございます!

いま丁度30週の方のコメント、めっちゃ説得力あります!笑

たしかに歩くのはしんどいですよね…映画も候補に入れます!

お身体大事になさってください🌟

• 9月20日
はちみつ

こればっかりは個人差なのですが、私は31週の頃は経過順調だったら大丈夫でしたよ☺
ただ歩き続けていたらお腹が張ったりするのでモールのようなところのベンチでこまめに腰掛けて休む疲れる前に座る!等は意識された方がいいと思います🙆‍♀️

• たゃん

たゃん

やっぱり歩き続けるとお腹が張りますよね💦

座って楽しめるところ探してみたいと思います!

• 9月20日
マナ

その頃だと多分誰が見ても分かるくらいお腹大きくなってきてるので、歩くのもまぁまぁしんどい時期でした💦
ちょこちょこ休憩取りつつなら大丈夫だと思いますが😅漫才見るとか座ってるのであれば良いかと思います☺️

• たゃん

たゃん

誰が見ても分かるくらいにお腹が大きくなるのが想像つかないです…今、着痩せして誤魔化してます。笑

座って楽しめるもの、漫才以外にも探してみます!!

• 9月20日
きき

元気だけど歩くのは疲れるって感じですね💦💦
すぐ息切れします😅

• たゃん

たゃん

やっぱり歩くと疲れますよね…もともと体力に自信がある方では無いので、歩かなくて楽しめるもの探してみます!

• 9月20日
ユウ

個人差なので何ともですが…私は上2人を予定日3日前まで仕事して過ごしてました💦
今回も今週いっぱい仕事の予定ですが、今健診中でこのまま入院になれば仕事キャンセルの一斉連絡を入れることになります💦💦

個人的にはですが、お腹は出てましたが普通の人と変わらないくらい動き回ってました🤣

• たゃん

たゃん

なんと…!わたしも今フルで仕事していますが、有給を使って出産2ヶ月前くらいから休むつもりです!笑

ギリギリまで働くママかっこいいです🥹🥹🥹

• 9月20日
まち

31-32週はお腹はかなり出てました。
(私は「もう産まれそうね!」って言われるくらい…)
体重管理が厳しい産院だったので休み休みだけど結構歩いてましたね。
私は立ちっぱなしが一番つらかったので、電車で座れなかったらしんどいかなあと。
漫才とかサーカスとかは問題ないと思います。
ベンチとか花壇とかちょいちょい座れる場所があるような道ならお散歩とかもいいと思います。

• たゃん

たゃん

32週となると、そんなにお腹が大きくなるのですね…!ちょっと恐怖です…笑

わたしも体重がかなり増えてきているので、散歩したりは積極的にしているのですが、のろのろ歩くので効果があるのかないのか…笑

座れるところをメインで考えてみたいと思います!

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

私は出産2.3日前に結婚式に行ったり、神戸どうぶつ王国に行ったりしました!
つわりも最後までありましたし、かなーり疲れますが上の子が居るので当日まで動いたりしてました!
こればっかりは個人差なので本当に実際当日になってみなければ分からないと思います🥲
ただ、本当に体が重たいと感じる人が多いので、
食べ歩きとかは疲れちゃうかも知れないので
映画や食事、ミュージカル、サーカス、漫才などなど
座って何かできる場所がオススメです!
映画は子供がいると見にいく事すら出来にくくなりますし、
食事も子連れ不可の所とかだと思い出になるかも知れないです✨

• たゃん

たゃん

出産2〜3日前に結婚式は凄すぎます!!!笑

最後までつわりあるの大変でしたね😭あと、お子さんがいらっしゃるともっと大変ですよね😭

食べ歩きも候補に入れてたんですが、食べた後って苦しい〜てなるからキツイですよね💦

映画も候補に入れたいと思います💓

• 9月20日