※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コップを自分で持って飲むのってどうしたらできるようになりますか?両方…

コップを自分で持って飲むのってどうしたらできるようになりますか?

両方に取っ手のついたマグを使って練習していますが、そもそも水分補給が好きではなく、押しのけてしまいます。
飲ませるときはスプーンか他の何かを持っている時に口に近づけると、すすって飲むことはできます。

甥っ子は同じ時期には自分で取っ手を持って、支えはありますが自分で飲むことができていました。
ママリをみていてももうこれくらいの時期にはできている子が多くて…

1ヶ月くらいは同じコップを使っていますができる気配がありません。

ちなみにストローで試しても同じです。

病院で便秘の相談をするたびに水分を…と言われますがこの様子で便秘を繰り返していて辛くなってきます😭本人もうんち出ないし水分飲みたくないのに飲まされて辛いと思いますが…

コメント

ままり

うちの子はその頃はまだまだコップで自分でもつの難しかったです💦そして、便秘でした。わ
水分は食事に多めに水分入れたりスープ系にしたりして取らせてました!
ストローはマグなど使われてますか??
わたしはパックのベビー麦茶でストロー咥えさせて、大人がパックちょっと押して練習しましたよ!

はじめてのママリ🔰

ここ1ヶ月くらいで自分で持って飲めるようになりました。
まずはコップよりスパウトが飲みやすいと思います。かじるのも楽しいらしく、スパウトはくわえたがりました。そろそろスパウトを卒業してコップにしようと思っています。

ママリん

自分で手に取ってってことですよね??

コップ飲みが1番難しいと思います💦(フタなし)

自分で持って飲めるようになったのは、
ストローマグ→7ヶ月
コップ→9〜10ヶ月くらいです

水分補給が目的なら、ストローマグやスパウトからが飲みやすいんじゃないかと思います!

はじめてのママリ🔰

参考になりました!ありがとうございます😊