※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
妊娠・出産

17週の妊婦です。夜のおりものがオレンジやピンクになることがあります。日中は無色から黄色へ変化。同じ経験の方いますか?

現在17週なんですが、夜のおりものだけオレンジやピンクになる日があります。
寝る前から起きてすぐくらいにでたおりものだけ、オレンジやピンクになっていることがあります。。。
日中は無色からすこし黄色ぐらいなのに、、、
一体これは何なんでしょうか😭
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそれくらいの時オレンジぽいのが夜に出た日が2回ありました!検診がちょうどあったので内診してもらったら子宮内ではなく膣のびらんによるものだと言われそれ以降出ることは無くなったのですが、オレンジもピンクも少量でも出血にはなると思うので検診の際でも相談されてみた方がいいかなと思います😌
原因が分かれば安心ですし✨

• いろは

いろは

そんなことあるんですね、、、
    夜だけだったので、本当に謎で。。。
    次回まで3週間くらいあるので、続くようなら病院いきます💦

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私も夜だけでした!
    今考えるとたくさん動いた日の夜に出ていたような気がします。
    とは言え原因は人それぞれだと思うので続くようでしたら早めに病院に行ってみて下さいね😭✨

• 9月20日
  • いろは

いろは

そうなんですね、、、
    寝転がったら出るんですかね。。。
    貴重な情報ありがとうございます!

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😭✨✨
    あれから出血いかがですか?
    気になっていました💦

• 9月26日
  • いろは

いろは

こちらこそ、気にしていただいて、ありがとうございます!
    あれからは全く出ておらず、病院からは次出たら受診、と言われたのですが、出てないです😊
    このままでないことを祈るのみです!

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならよかったです!!
    今出てないなら子宮内ではなさそうですね☺️
    安心しました!!✨
    このまま出血されませんように🙇🏻‍♀️私も祈っています😌
    お互い妊婦生活頑張りましょうね☺️

• 9月26日
  • いろは

いろは

ありがとうございます😭
    私は流産経験があり、つい先日も知り合いが11wで流産してしまったり、、、
    無事に産まれるまで心配はつきませんが、お互い母子共に健康でありますように😍

• 9月29日
はじめてのママ

私もその頃におりものがオレンジ、ピンクになっていて、先生に見て貰ったら、
子宮の入り口にポリープできてるねって言われて、めっちゃ焦りましたが、
先生はあぁよくあることだし、出産とともに取れるからねって言われました😂
おりものがオレンジやピンクなのは、せまい子宮の入り口にポリープできてるから、擦れて出血してるんだよって😓
次の健診のときに、まだずっとやっぱりオレンジやピンクの織物が続いてて、やっぱり気になりますって相談したら、
なら取っとくよって内診のときに、取ってくれました😊
そんなに痛くなかったので安心でした😁
ポリープってこんな簡単に取れるんだって感動しました(笑)
私の場合はポリープでしたが、心配ですよね、健診のときに相談されてみてください😌

• いろは

いろは

ポリープ、これまでに2回出来たことがあり、また出来てるのかもしれないです💦
    でも夜しか出ないのが謎で、、、ポリープだと夜しかでないことがあるってことでしょうか😭

• 9月20日