※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科は発熱があってもコロナ検査はしない。息子の発熱で検査を勧められ、熱が出るたびに検査しているか心配。突発性発疹かもしれず、状態が心配。

皆さんが行かれてる
かかりつけの小児科は 発熱があれば
コロナの検査されますか?

かかりつけの小児科は 発熱があっても
されなくて。今朝職場に息子が熱があること
伝えたら検査した?と聞かれました💦
皆さんやっぱり熱が出る度 検査しておられるのでしょうか。
コロナではなく、発疹が出始めたので
突発かなと思ってます。
60手前のおじさんなので、突発といっても
なんだそれ状態になると思うので 😅

コメント

deleted user

2つかかりつけのような病院がありますが、どちらも絶対ではないです。

一応する?と確認してくれる先生と、身近なところでの感染者の有無に応じて先生が判断して、検査しとこうか!という先生がいます!


うちも最近発熱で受診しましたけど、手足口病かもと言われましたよ!検査はどっちでもいいと言われましたが一応しました。幼稚園にも手足口病の子はいなさそうで、結局発疹は出てないので何かわからずですが🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    かかりつけ先生の判断とかなくて😥する?とかもないんです💦こっちから 検査したいです って言えばさせてくれるのかもしれないですが😥

    一応した方が念の為 安心ですよね🥲

    • 9月20日
ママリん

3ヶ所小児科行ってますが、1ヶ所は熱だけでは検査なしです💦

あと2か所は抗原検査してくれます!そのうちの1か所は病児保育です!預けるのに陰性であることが条件なので😂

実際、コロナにもなりましたが、風邪かコロナかわからなかったです💦
私発症だったので、喉がイガイガするなとかがわかりましたが。

難しいですよね😰
うちも、今日お熱でお休みです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり 何箇所かかかりつけ
    持った方がいいですよね💦
    参考になります💦

    私もなりましたがほんとそれでした😂 でももう二度となりたくないなとは思いました(笑)

    違う小児科で前抗原検査したときに、私も強制でしないといけなくて 発熱などもないのに…と心の中では思ってましたが もちろん陰性で お金だけとられて そこはもうやだなーと😂

    大変ですね😭お大事になさってください🍀

    • 9月20日