※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

小児科が混んでいて予約が取りにくく、新しい子供を診てもらえないため、他の小児科を考えている悩みです。

通ってる小児科がものすごく人気で、毎日朝8時からその日の順番をeparkで取れるんですけど、毎日2分で全て順番が取られてしまいます、、

主に上の子の肌が弱くて皮膚の薬を貰いに行ってます。
今回下の子の乳児湿疹で受診したくて上の子の薬がもうなくなるので一緒に受診しようとしてるのですが
下の子初診なので情報を入力してる間にその日の受付が終了してしまいいつまで経っても受診できません😭

その小児科の薬は子供の症状に合わせて薬を調合してくれるのでかなりよく効きます。だから本当はここで診てもらいたいのですが、1.2分で受付終了されると気軽に行けないので結構行きづらいです🥲

皆さんなら小児科変えますか?💦
電話で順番がなかなか取れない事伝えるのは迷惑ですよね、、みんな同じですもんね😭

上の子の肌の調子もかなり落ち着いてきたので
もうここの小児科じゃなくてもいいのかなぁと思ったり、、
そろそろ薬なくなるのでどうしようって感じです😭

批判はやめてください💦💦

コメント

ママリん

飛び込みはNGなとこなんですか?

うちの通ってる小児科はネットで予約もありますが、飛び込みもOKです!もちろん待ちますが😂
この前は変な時間に飛び込みで行ったら、10分くらいで入れました🤣
予約したら1〜2時間待ちなのに。

• ママリン

ママリン

基本的に重症の急患?じゃないと飛び込みは診てもらえなくて😭
    子供なんてその日の朝急に熱出てたりとかあるのにだいたいその時にはもう受付終わってて本当に困ります😭

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

皮膚の薬なら皮膚科の受診はどうですか?
上のお子さんのはいつももらってる薬持っていったら出してくれると思いますよ✨

うちのかかりつけの小児科もいつもいっぱいでネット予約もすぐ埋まります💦
うちは状況によって違う小児科へ行ったりしてます💦

• ママリン

ママリン

以前皮膚科に行ったらその薬だとあまり効かなくて🥲

なるほど!いつも貰ってる薬が貰えたら助かるのでそんな方法もあるんですね!ありがとうございます!🙇🏻‍♀️

• 9月20日

小児科はいくつもかかりつけを持ってていいと思います☺️

1箇所だけにすると、急ぎの時に予約が取れない、でも行ったことないところに突然行くのはママも不安じゃないですか?

上手く使い分けましょ〜✌️

• ママリン

ママリン

ほんとにそうですね💦
    何箇所かかかりつけ見つけようと思います😂

• 9月20日

電話して相談しても良いと思います(><)

初心なので入力してると永遠に予約が取れない…どうしたら良いですかー?😭

と聞いちゃいます(><)

それで塩対応ならもう病院変えます😇

• ママリン

ママリン

先程電話してみました!🥺
    そしたら、今日の受診はどうしても無理だけど明日またやってみてそれでも順番取れなかったらまた電話くださいと言われました!もしかしたら明日診てもらえるかもです😭
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️!
    塩対応じゃなくてよかったけど、毎回毎回順番取り大変すぎて困ります😅

• 9月20日