※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこのこ
妊娠・出産

出産後、悪露が終わったと思っていたら生理のような出血があります。これは生理の始まりでしょうか?生理が早く始まることはあるのでしょうか?それともまだ悪露が続いているのでしょうか?

11月8日に出産しました。1ヶ月検診でも問題なく終わり、6日前からナプキンに血が何も付かなくなりました。なので悪露も終わったなと思っていたら今日朝から生理のような出血があります。おりものと一緒に出てる感じのやつです。これは生理が始まったのでしょうか?こんなに早く始まることってあるんですかね?それとも悪露がまだ続いてるのでしょうか?教えてください

コメント

さや

10月30日に出産しました☆
私は出産する際に1230ml出血し出血がひどかったため子宮の中にもまだちが溜まっており薬を使って血を出していました(´•ω•̥`)
1ヶ月程して出血もおわりましたが12月6日から生理が始まりました( ; _ ; )/~~~

私はおりものに混ざる感じではなく血だけだったので生理だと思います(╥ω╥`)
しかもまだつづいており量も減る気配がありません:(´◦ω◦`):
もう少し続くのであれば生理かもしれないですね( ; _ ; )/~~~

• はなこのこ

はなこのこ

続くようなら生理かもしれないですね。
    様子を見てみます!ありがとうございます!

• 12月14日
うぱみ

私は、産後6週で悪露が終わるかな〜ってときに、生理が始まりました。

授乳間隔が開いたり、授乳時間が短いと排卵してしまうようです。

• はなこのこ

はなこのこ

母乳寄りの混合で1日に10回の授乳回数なのですが、それでも生理だったら授乳時間が短いんですかね…話は変わってしまいますが完母を目指してるので授乳時間も増やしてみようと思います。ありがとうございます。

• 12月14日
リョンママ

出産おめでとうございます😍👏

私は1ヶ月後に悪露が再開し、
終わったかと思ったら
2ヶ月後には生理再開しました😌

でも出産前より生理痛も量も
増してました!😱なので生理再開がハッキリ分かりましたよ😭

• はなこのこ

はなこのこ

生理痛増すんですか!?妊娠前も生理痛酷かったので怖いです…泣
    今は痛みもないので生理ではないのかもしれません。様子を見てみます。ありがとうございます

• 12月14日