※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

2歳の女の子が後追いがひどくて大変。1人で遊べなくなり、泣いてばかり。保育園では泣かずに行っているが、家では離れない。イヤイヤ期も相まって本当に大変です。

2歳すぎの女の子です。

最近後追い?ママっ子が酷くて何も出来ません😂

今までは1人で遊べてたのに、絶対私を隣に座らせる。
1人でごみ捨て出来てたのに絶対私の手を引いていく。
トイレも待ててたのに声掛けしても泣く。追いかけてきても泣く。

ご飯の準備してても泣く。抱っこを求めてくる。

保育園は泣かずに行ってくれてますが、
お家に帰ると本当に私から離れません😅

前よりも悪化していて、イヤイヤ期も相まって
本当に大変です💦

こんなもんなんでしょうか…?

コメント

🐶

自宅保育ですが、在宅でお小遣い稼ぎ程度のお仕事をしてました😮‍💨
が、ここ最近全くできません😰😰😰

ずっと後をついてこられるし
ママ!ママ!だし
昨日はお昼ご飯食べる隙もなかったです、、、笑

ままり🔰

うちもです!
うちはパパも道ずれで、パパが早く帰ってきた日は、ご飯も三人、お風呂も三人、寝るのも三人、ずっと一緒!みたいになります。
何もできないですよね。
保育園で頑張ってるから甘えてるのかもしれないですけど。

れれれのれ

視界からいなくなると必ず着いてきます😂
最近やっと落ち着いてきたかな?と言う気もしますが、気がするなー程度です。笑